アンケート

恋愛事情

相手選びに失敗しない?多くのナースが同棲に賛成!

2019/3/2

結婚したいから同棲する?!


みなさんは、結婚前の同棲について、ありだと思いますか?お互いの生活や価値観がわかるというメリットがある一方、お金の問題や結婚のタイミングを逃すかもしれないし・・・というデメリットも。聞いてみました。

結婚前に相手よく知っておきたい!

「結婚前の同棲はあり??」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2017-10-07~10-12
有効票:1,705票

dokyo

8割以上のナースが「あり」と答えました。
多くのナースが結婚前、同棲することに賛成する理由とは・・・。見てみましょう。

 

結婚前の同棲、あり!

同棲して、結婚できるか見極める

今のご時世、相手の生活・性格・金銭感覚の不一致は即離婚ですから、相手の生活力を推し量るためにも、共に生活をすることは必要だと思います。

全くの他人と生活を共にするのだから、価値観の違うことだらけ。お互いの生活や価値観の違いを知ることは、結婚前にしておいたほうがよかったな、と後悔している。

会いたい時や会う余裕があるときに一緒にいてるだけより。自分にとって都合の悪いときにも一緒にいて、その時の相手の行動や生活習慣態度がわかる。物に当たる人とかギャンブルとか金銭感覚や倫理観の欠如とか最悪やね^_^

むしろ、結婚前に同棲をすることをお勧めします。結婚してから相手の嫌なところを発見して離婚するリスクが減ると思います。結婚前に同棲して、相手がどんな人なのかもっと知って、これから一緒に生活していけそうな人か見極めたほうがいいと思います。

条件つきでの同棲なら賛成

一緒に暮らさないとわからない部分が必ずある。一応お互いの両親に挨拶して知らせ、反対されなければ婚前でも同棲はありだと思う。いざ結婚する時に困るから、なるべく両親の意見も聞いた方がいいだろうけど。

結婚前に同棲する事で結婚後の生活が想像しやすくなるため。ただし、期間を決めないと結婚のタイミングを逃してしまいズルズル行ってしまうから、期間を決めて同棲した方がいいと思う。

では、実際に同棲したことのあるナースの声を見てみましょう。また、同棲の落とし穴とは・・・?

1 2

恋愛事情の新着

アンケートの新着

検索