編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

生涯看護師?それとも他に、野望ある?

2020/2/25

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
私は、お金を頑張って貯めて看護師を早期退職して夫婦でお店開くのもいいな〜それか沖縄に移住して景色のいいところで小さな宿のオーナーになるのもいいな〜など考えてます。
たまに仕事で嫌なことがあって、看護師なんかいつか絶対辞めてやるー!と思った時にこんな理想を妄想してます
みなさん将来の夢ありますか?
また看護師は定年の年齢まで続けるつもりはありますか?

 

看護師の将来の夢とは

■看護師以外!壮大な野望

とりあえずお金貯めて看護師はやめたい!
ハワイに住みたい

いろんな国に行って、この国にいたいなぁ→住んで、また移動して…やってみたいです

宝くじ当たったらすぐ辞めて世界一周したい!

カフェがしてみたいです。
珈琲いれる教室通ってみたいなあ

お金と時間に困らない生活をしたい。
投資家としてお金を増やしていきたい。

若い頃には安心安全な食材を使って、お菓子やお料理を楽しんでもらうお店をしたいなどと思ったものですが、歳を取ると野望はなくなってきますね

■生涯看護師!

看護師として、生涯現役で働き続けたい。そのために、先ずは資格取得かなぁと考えています。

看護師として興味のある分野を見つけて勉強しながら看護師を続けたいです。

時間に縛られ精神的にも健康を害しながら行う看護ではなく、「趣味は看護」と言えるくらい余裕をもってイキイキとやっていきたい。

せっかくなれた大事な職業なので続けていきたいです。仕事が嫌にならない程度の勤務で。いつかはパートとか時短で働きたい。

定年まで一桁年数の今は単なる1准看で終わりたくない…色々な経験体験からメンタル系の民間資格取得をと思考…定年後も嘱託勤務しながら地域社会に還元出来たら

定年(60歳)までは働く。出来たら訪問看護もやってみたい。

■夢を実現させました!

私は46歳で勤めを辞めて、夢を実現しました

看護大卒業(助産師・保健師)免許所得→アメリカ留学→青年海外協力隊(アフリカ)→外資系航空会社CA→ピースボートect…
やりたい事を許して応援してくれた両親に感謝したいと思います!

■“やりたいこと”ならたくさん

次の新しい車が欲しくて貯金中です。
わたしは仕事で嫌なことがあった時は、車の雑誌をみてカスタムはどうしようかななんて考えたりします。
あとは月○万貯めたら○年後には買えるんだ!と

絶対豆柴飼う!

関連トピック:「 将来の夢
イラスト・ツヤコ

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索