アンケート

ナースあるある

使いたい時に出てこない!ナースの探し物あるある

2018/7/7

忘れた頃に見つかる、探し物


「宅配便の受け取りでハンコがない…」
「使いたい時に爪切りが見つからない」
など、いざ使おうやろうとするときに限って見つからず、探し物をついついしてしまう。そして忘れた頃にひょっこり見つかる、なんてこと、ありませんか?

8割のナースが、探し物に悩まされている!

「使いたいときに出てこないものが、後から出てきたことがあるか」と聞いたところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2018-01-30~02-04
有効票:1,353票

sagasimono

多くの看護師が「あるある!」と答えています。
では、実際にどのような事例があったのでしょうか。みなさんの声を見てみましょう。

 

探し物、よくやります

何故、物がなくなるの?

そもそも、使ったら元に戻せばいいものを、できないから探す羽目になるんですよね。
よくあります。使ったら元の位置に戻せばいいのですが…家族がいるので大変です。
一日のうち、何時間探し物しているんだろう…自己嫌悪です(;o;)
家には小さいオッサンや悪戯好きな妖怪がいる

しまいこむのが原因?

大事なものを、大事すぎるところに特別に片付けると、後で必ず探します。鍵、眼鏡、爪切り、猫ちゃんのおやつ、切り抜き記事、クーポン券、あげたらきりがありません(笑)
普段使うものはそうでもないですが、「後で使えるかも〜」「勿体ないからとっておこう!」っていう物は、服であれ小物であれ可成りの高確率でそういう状態に陥りますねw

では、どうすれば物をなくさなくなるのか?みなさんはどんな工夫をされているのでしょうか。

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索