アンケート

キャリア

【入職前チェック⓵】離職率・平均年齢は確認すべき!

2019/6/8

転職、就職時にチェックしたい「良い職場」の見分け方


転職や、就職する時、「失敗したくない」「良い職場を選びたい」と思う方は多いはず。

給料、休日など重視する条件は様々だと思いますが、良い職場を選ぶためにまず知っておきたいのが「離職率」「平均年齢」についてなんです!
この2つについてなぜ知っておくべきなのか、ナースの方々に聞いてみました!

sitte

 

平均年齢を知っておくべき理由

どんな人と働くのかイメージがつく!

少しだけ気になっていたため。
実際は中堅少なめだが、同年代の若い人が多くて話しやすくてすごく働きやすいです。

中堅が結構辞めてしまい、若手が増えていると思って。
上の上司は結婚せずに辞めず働いてる人が多い印象だけど、新人もかなり人数来るから興味あるなと。

働きやすい職場かどうかの基準になる!

離職する人が多いから。
ベテランと新人がやたらと多く、一番身近な存在になるであろう中堅がほとんどいないから。

働き続けることができる職場か予測がついたり、頼れる、または頼りやすい先輩層がいるのかとかも予測がつくと思うから。

平均年齢を知っておくことで、働き続けやすい職場なのかということや、どのような雰囲気の職場なのかということを考える一つの指標になりそうですね。

では、転職先の離職率を知っておくべきなのはなぜなのでしょうか?
次のページで見ていきましょう!

1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索