アンケート

職場

女性はわかってくれない!?男性看護師の悩み

2019/6/4

男性看護師は肩身が狭い!?

まだ女性が圧倒的に多い職場において、男性看護師。 性別が違うと悩みや苦労がわかりづらいなんてこともありますよね。

そこで今回は男性看護師の悩みや苦労を調査!
これを読んで誰もが働きやすい職場づくりを目指しましょう!

dansei  

男性看護師のここが辛い!~業務編~

患者さんからのケアの拒否

若い女性が緊急で入院してきた際に受け持ち看護師を変更せざるをえなかった。
女性の患者さんにオムツ交換拒否された。新人の頃は、先輩になかなか頼めなくて辛かった。
高齢な女性患者さんが羞恥心から、同じ男性でも医師に裸を見られても大丈夫なのに、看護師はダメと断わられることがある。

力仕事を頼まれてしまう…

移乗の介助(特に体重のある方の)をすることが多いので腰痛に悩まされています
自分の役割中で、手が放せない状態なのに、直ぐにやってほしいなどなど、何でも男に力仕事を任せ自分の役割が全く進まないでいる!
力仕事はもちろん、他にも面倒な仕事をおしつけられがちである。委員会の資料作りや休日の勉強会など。また、発表の機会なども多いように感じる。

看護師として、介助を断られる、または別に業務外の力仕事をやらされるなど、肩身を狭い思いをしているようです。

しかし、男性看護師は業務外でも様々な悩みや苦労を抱えているんです!
病院の設備や人間関係の悩みについて、次のページで見ていきましょう!

1 2

職場の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索