アンケート
  • 公開日: 2019/4/2
  • 更新日: 2019/7/16

看護師、女性として…出産のタイミングはいつがいい?

キャリアと家庭を両立するには?


マタハラ問題やワークライフバランスなどが提唱されている昨今。
「キャリアも積みたいけど子供も産みたい…」と考える皆さんは「出産のタイミング」はいつごろがよいがと考えていらっしゃるのでしょうか?

「自然に任せるべき」が多数派!

「 出産のタイミングはいつがよいと思います(いつでした)か?」と聞いたところ、以下のようになりました。

集計期間:2015-03-14~03-20
有効票:1,195票

minna78

「コウノトリにおまかせするべき」と答えた方が多数派という結果に!

当サイトの「ラウンジ」でもよく取り上げられるこの問題。まずは、多数派のみなさんのコメントを見てみましょう。

自然にまかせるしかないと思います。

思うようにはいかないものです。まずはしっかり勉強し、いつその時がきてもいいように準備を怠らないことです。

看護師は不規則な勤務なのでホルモンバランスが崩れやすく妊娠できる可能性が低くなるので、互いに子供を望んでおられるならコウノトリにお任せでいいのでは

自分の人生なんだから、自分たち夫婦にとって最良の時期を考えるべきです。ただ無計画は頂けません(でも何とでもなるからね)

変に仕事について気にしすぎず、夫婦のタイミングでというあたたかいコメントでした。

もちろんそれが一番ですが、仕事との兼ね合いを考え、 この時期だといい!という意見を持っている方も!
最後にいろんな方の体験談も載せています!

関連記事