まなび

看護師国家試験対策

【基礎看護学7】過去問で看護師国家試験対策!異常な呼吸音とその原因の組み合わせで正しいのはどれ?

2020/1/6

過去13年分の看護師国家試験の問題から分野別に10問をピックアップして出題!

今回の出題分野は…

基礎看護学

動脈性外出血の止血帯を用いた間接圧迫法とは?気管内挿管中の患者の体位ドレナージできる?

無料会員登録をすると解答と解説も確認できます。なぜその答えなのかも正しく理解していきましょう。

それではさっそく問題を解いていきましょう!

第1問

胸壁を呼気時に圧迫して気道分泌物の移動を促す手技はどれか。

第2問

創傷の治癒過程における増殖期の状態はどれか。

第3問

動脈性外出血の止血帯を用いた間接圧迫法について適切なのはどれか。

第4問

患者の権利について適切なのはどれか2つ選べ。

第5問

がんの告知を受けた患者の態度と防衛機制の組み合わせで正しいのはどれか。

第6問

カウンセリングの基本的態度で適切なのはどれか。

第7問

学習の特徴について誤っているのはどれか。

第8問

異常な呼吸音とその原因の組み合わせで正しいのはどれか。

第9問

経鼻経管栄養法の実施方法とその目的の組み合わせで正しいのはどれか。

第10問

気管内挿管中の患者の体位ドレナージの実施について適切なのはどれか。


【おすすめアプリ】 看護師国家試験3000問 ナース専科
看護師国家試験アプリナース専科

12年分 約3000問の過去問を無料で解くことができます。
出題基準変更後の第107回看護師国家試験問題も収録!
全問詳しい解説つきだから、今すぐ国試対策をはじめられます。


iPhone版インストール google-play

無料会員登録をして
解答と解説を確認しましょう。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、解答と解説は↓2ページ目↓で
1 2

看護師国家試験対策の新着

まなびの新着

関連するキーワード

検索