アンケート
  • 公開日: 2018/4/15
  • 更新日: 2018/12/27

あなたはある?ナースの得意料理

これだけは自信あり!


「毎日忙しい中でも、簡単に作れて美味しい!」「自分だけのオリジナルの料理!」「こだわって作る、プロ並みの味!」など、自分の得意料理を持っているナースはどのくらいいるのでしょうか。聞いてみました。

得意料理を持つナース

「得意料理があるか?」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2017-07-11~07-16
有効票:1,405票

cook

「ない」というお答えが少し多かったようです。
では、「ある」と答えたナースの得意料理は何なのかを見てみましょう。

 

私の得意料理はこれだ!

得意料理①「家庭の味」

筑前煮。なすの煮浸し

豚の角煮ですかね。主人が好きなので。

餃子は外食より美味しいと自己満足してます

根野菜の旨味たっぷりの味噌汁が1番好評です。おかずは大抵、冷蔵庫の中にあるもので2〜3品 子供「今日のメニュー何〜?」 私「玉ねぎと豚肉と人参を〜」 子供「それ、メニューって言わないじゃん!」 おっしゃる通りです(*´・ω・`)bそれでもいつも完食してくれて、ありがとう☆

得意料理②「オリジナルの味」

たとえインスタントでも家にある何かを足して違った味にしちゃいます!

娘達が好きなのは変わり春巻きです。小さな時から普通の中華春巻きはあまり食べなかったため、人参、ジャガイモ、鶏肉、ウインナーなどを入れた物を作ってました。今はエビとレンコンを粗刻みにした物を入れた春巻きが好評です。

すいとん、酢豚、手作りぎょうざかな?冷蔵庫内のあり合わせで工夫しちゃいます。鶏の胸肉ワイン蒸し。前日から塩麹でつけときますとフワフワです。

中には、あれを得意料理としているナースも・・・

関連記事