アンケート
  • 公開日: 2018/3/20
  • 更新日: 2019/7/8

今の職場、ナースにとって満足度はどのくらい?

みなさんにとって、今の職場は満足できる職場ですか?それとも、多少の不満を持っていますか?長く続けたいと思えるところ、すぐにでも変えたい職場・・・みなさんの職場について、教えていただきました。

集計期間:2017-03-14~03-19
有効票:1,566票

今の職場に満足していますか?

manzoku

少し不満はあるけど続けたい、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

とても満足している。できれば このまま続けたい

決め手は人間関係

過去最高の職場です。働きやすさ、人間関係、待遇など、何もかも気に入っているのですが、院長が高齢で引退を考えているため、この幸せがいつまで続くのか気がかりです。

先生が、人間ができていると云うか、忙しいときも、ミスをした時も声を荒げたのを聞いたことがこの6年間1度もありません。ずっと一緒に仕事したいです。

チクショー!と思う方もいるけど、概ね人間関係の良さが心地よい職場です

少し不満もあるが許容範囲内。このまま続けたい。

いいところもそうでないところも

ずっと経験したかった小児科なので、その点は満足。個人のクリニックなので、待遇面は…

今の職場給料安いですが、人間関係いいほうなので働きやすいです。人間関係悪かったら働きにくいし、精神的にダメージおおきくなると私生活にも影響でてくると困るので悪循環。

家から近いし、子育てするにはよい病院です。

人間関係に少し・・・

数人苦手な人はいるけど、全員と仲良くなんてしょせん無理な話だし、そこそこ近くて、ほぼ定時で帰れる…当面退職の予定はないです!

不満の元である副看護部長は後2年で定年退職なので、それを待っています。看護部長は4年もあるけど・・・。

ずっとここで、というわけではない

奨学金を貰っていたので、それが返し終わるまでは続けようと思っています。返し終わった後はそれまでの様子を見て、決めることになると思います。

いい職場あったら、辞めちゃうかも(^^;

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事