アンケート

職場

少しで済まない・・・師長さんからの「ちょっといい?」

2017/12/16

「ちょっと」じゃないなら呼ばないで~!


看護師長さんに「ちょっといい?」と呼ばれるとドキッとするという方、多いのではないでしょうか。そして大抵、話の内容は「ちょっと」ではすまなく、長くなることが多い・・・なんてこと、ありませんか?

大声では言いにくい、看護師長さんへのナースの本音を集めました。

「ちょっと」じゃない・・・?

「看護師長さんの『ちょっと』がちょっとで済んだことがない」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2017-09-03~09-08
有効票:1,423票

choto

7割以上のナースが「あるある!」と回答しました。
では、看護師長さんに呼ばれた時のナースの気持ちはどのようなものなのでしょうか。みなさんの声を見てみましょう。

 

看護師長さんの「ちょっと」はちょっとじゃない

看護師長さんからの「ちょっと」は大抵長くなる

ちょっとならいいが、1時間近くになったり、夜勤明で帰ろうとすると呼ばれたり、失敗した覚えないけど、呼ばれるとドキッとする。
師長としては「ちょっと聞いて見たい。確認したい。」の「ちょっと」なんです。時間的な「ちょっと」とは少し違う感じですね

看護師長さんからの「ちょっと」が怖い!

あの、手招きで呼ぶのはやめてほしい!
だいたい悪いことに決まっている!!
たまにあります。険しい顔して話しかけてきた日には、ビクビクものです。

では、看護師長さんに「ちょっと」と呼ばれて長くなる時の話の内容とは一体何なのでしょうか・・・

1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索