アンケート

職場

プリセプターの先輩が育てたかったのは、「ナース」じゃなかった!?

2016/9/29

学生時代を終え、社会人として働き始めると「世の中には本当にいろんな人がいるんだな」と思うことが増えていきます。
尊敬できる人がいる一方で、「あれ?」と感じてしまう人も…。
ナース専科内にて「同僚看護師の、ここに驚いた!」と題しアンケートを行ったところ、たくさんの驚くべき看護師さんについての投稿が寄せられました。
その中でも特に「すごい」方々を、ご紹介していきます。それでは、どうぞ!
surprise 1

同僚ナースのこんなところに驚きました!

仕事よりも、自分の清潔保持が優先

二人勤務の準夜をしていた先輩Nsが、パートナーである私に何も言わずに、病棟のお風呂で洗髪していた。
相手のチームの患者さんから何度もナースコールがあったため、探しにいってわかったのですが、呆れて、開いた口が‥
当時は1チーム、一人で25名担当で大変でした。
理由を聞くと「疲れて寝てしまって、入浴できなかったから。」と。

メイクする時間があるのなら…

仕事の時間になっても来ない後輩。
病棟から電話したら寝ていて、「すぐ行きます」とのことであったがなかなか来ず。寮に住んでいたので5分もあれば病棟に到着するはず。
やっとのことで来た後輩は、いつもどおりアイメイク付きのしっかりメイクで来ました・・

→すっぴんで来いとはいいませんが、さすがにしっかりメイクは…
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索