編集部セレクション
  • 公開日: 2016/7/4
  • 更新日: 2019/7/3

ボーナスが激減した!!!

来年2月で退職予定です。国立系の病院に内定を貰い、転職しようと思ってます。上司や看護部長にはその旨伝えて、かなり嫌味などをネチネチ言われ退職願いをなかなか受け取らないような状態だったんですが、何回か面接してやっと渋々受け取ってもらえました。
先日ボーナスの受給日だったんですが、明細を貰ってみて見たら去年よりも30%以上も下がってました。他の人はほとんど現状維持か微増みたいです。やはり、退職を伝えたらそんなに減るものなのですか?ちなみに自分は看護学生の頃からずっとその病院にいて、今は12年目です。病院は今勤めている病院しか知りません。

どうせ辞めるなら、ボーナスを貰ってから辞めたい!貰えるなら、満額ほしい!
「ボーナスなんて要らないから1日でも早く辞めたい!!」と思うくらい切羽詰っていなければ、おそらく、これが1番賢い辞め方でしょう。しかしながら、世の中そんなに上手く行かない…?

「ボーナス満額もらって退職」は叶わぬ夢…?

■現実って、そんなもん。

一般の中小や、零細企業では、平気で最後の給料さえ減給してきますよ。

減らされますよね!私は0円ででした(´∀`)ボーナスで仕返しするとか、やることセコいし!

私も、現在の職場に移る前の職場で、夏のボーナスが0円でした

退職願を出すとボーナスに影響する話はよく聞きます。なので、みんな退職願を出すのはボーナスが出てからにしてますよ。

退職を先に伝えてしまうとボーナス出さなくなる病院あります(ノд<。)゜。

関連記事