アンケート

ナースあるある

切り替える?「看護師の顔」と「オフの顔」

2014/12/15

白衣を脱いだ天使は・・・


仕事中は明るい笑顔で誰にでも優しく、真面目で、まさに「白衣の天使」。しかし、帰宅時には入院患者さんも気付かない程顔が違う。自宅では、誰にも見せられない程だらしない状態・・・。仕事とプライベートで、オンオフの差が激しいナースはどのくらいいるのでしょうか?みなさんは裏の顔を隠しますか?

ナースはオンオフが激しい?!

「仕事とプライベートで、オンオフの差があるか?」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2014/11/28~2014/12/7
有効票: 1,223票

aruaru15

約7割のナースが、「あるある」と回答されました!
まずは、裏の顔を持つナースの声を見てみましょう。

 

オンオフの差が激しいです

仕事とプライベートでは、そもそも姿が変わります

プライベートの顔や姿は患者さん達に見られたくないので仕事中は殆どノーメイク、通勤着はジーンズばかりです。

ファッションは豹柄が好きです。

うまく化けるなぁ、と後輩に言われ、自分が化粧上手なことに気づいた20歳代でした。

職場では薄化粧、通勤着も似たようなパターンをヘビロテだけど、プライベートではきっちりメイク、服装もガーリーな感じです。

ハードな仕事の反動か、家ではダラダラする

職場では評判の働き者。ところが自宅ではダラ奥さまっぷりが酷すぎる。夫が寛大で助かります

職場。特にスタッフルームが散らかっているのが嫌いなのですが、我が部屋は…。
突然遊びに来た後輩が、その落差に言葉を失っていました。。。

職場はやっぱり渇がはいる。家では、疲れてくたくたでダラダラしちゃうよね。気が張ってる分、こうなっちゃうの仕方ないと思う。自分バランスとらなきゃ。

疲労困憊で休みの日とか日勤後には風呂に入る元気もない。身だしなみに気を遣えなくなる。

部屋散らかり放題…わーん。・゜゜(ノД`)

また、あまりにオフの顔が仕事の顔と違い過ぎて、こんなことを言われるナースも・・・

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索