編集部セレクション
  • 公開日: 2023/12/22

彼氏いない歴=年齢。恋愛未経験はオカシイ?

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
私は20年間恋人いたことがありません。いわゆる、年齢=いない歴です。友人からは『その年でおかしい』と言われます…自分でもそう思います。
私も人並みに恋愛してみたいです。
でも自分でもどうしたらいいのか分かりません。

 

ナースの恋愛は「遅咲き」?

■同じような状況です!

私は、40代前半。一度も、付き合ったことありません。結婚もしたことありません。私みたいなのが、世の中にいます。安心してください。

わたしも今まで彼氏いたことないです(^。^;)正直焦ったりしますが、なるようになる…と思って毎日すごしてます。

ワタシも同じ!ワタシなんて今年26歳になります。理想が高いんだものー仕方ない。

■ハタチを過ぎてからの恋愛なんて普通!

私もついこの前まで同じでした。歳も主さんと同じだと思います。焦りも少しはでてきますよね。どうして私には彼氏できないんだろう?もう無理かも…!?ってよく思ってました。

私は22歳で初めて彼氏ができましたよ!本当に好きな人と付き合いたかったから全然気にならなかったです。

私は、30歳で初めてお付き合いをして結婚しました。生きた化石と言われたこともありましたが、あの頃に焦ってしまわずに良かったと思っています。

親友も20年間彼氏居なかったですし体の関係ももったことなかったです。でも私はそんな親友をおかしいだなんて思ったこと一度もありません。すごく心も純粋で、素敵な彼氏つくってほしいと応援していました。

あたしも22歳で初めて彼氏出来ましたよ(´・ω・`)それまでは何の経験もなかったですよ!特に女子校育ちのあたしの周りにはまだ24歳でも、彼氏いた事ない子いますからー!

恋愛経験値が低い人は「オカシイ」のか?

■焦る必要はゼロ!

別におかしいことじゃないし、むしろ貴重で強みになると思います。将来素敵な方が現れたら処女を捧げればいいんです。年齢なんて関係ありません。

まず『その年でおかしい』ということはありません。そういう発言をする人の方がおかしいと思います。

20歳越えたら恋人がいるのは普通。恋人がいないのも普通。みんな普通。それぞれの恋愛がある。騙されているとか迷惑かけたりかけられているわけじゃないから、否定される謂われはないよ。

私は男ですが別におかしな事だとは思いません。個人的な意見ですが貞操観念がユルイよりいいかとf^_^;

■「経験が多い=幸せ」ではない

私が見てきた中では、ずっと彼氏がいなかった人が幸せになった人が結構いますよ。逆に経験豊富でも結局は別れて一人の人もいます。友人に惑わされて慌てて合わない彼氏を作って後悔せず、自分の好きな人を見付けてくださいね。

経験の人数がやたら多い女性って男性からみたらどうなんでしょうね?経験があること、付き合った人数が多い人を凄いとか羨ましいとは思いません。それよりも、1人の人ときちんと向き合って付き合える人は素敵だと思います。

周りからの不確かな情報に踊らされて、処女は捨てるものだと思い込んでいる人よりよっぽど親近感湧きます。これからも一緒に居たい!って思える人に出逢ったら、それこそ人生が変わりますよ。

男としてというか僕個人の意見になっちゃいますが、付き合って別れてを繰り返しているような人の方が信用出来ません。

焦るより、気をつけるのはココ!

■キーワードは「後悔しない」と「マイペース」

変に男慣れしている女子より純粋でいいと思いますよ。じっくりいい人みつけましょう。他の人と比べてはいけません。

恋愛は縁。意外とどうでもいいや。と思う時に現われることもあるから気長に待とうよ。

初めての人は凄く大事だと私は思ったし、別れた今でもその人が初めてでよかったって思います!なので焦ることなく本当に望む人と付き合ったらいいと思います!

私もちょうど20歳の頃、同じことで悩んでいました。寂しさと焦りで、バイト先の上司と誘われるがまま簡単に不倫関係になりました。初めてがその人だったことを今もすごく後悔しています。

男を作る方法なんかホントに簡単ですよ。でも付き合うなら、大好きになった人の方がイイでしょ?だから自分ペースで行ったらイイと思います。

■こういう人には要注意!

経験が少ないことを悪くいう男はそれまでの男だと思うし、あなたのことを好きなら全部受けとめてくれると思います。

嘘いつわりない自分を出した時、去っていくような相手はやめるべし!

処女を嫌う男は身体の関係に重点を置いてるって解釈で間違いではないと思います。

関連トピック:「 恋人がいたことないなんて変だよ
イラスト・なしま

関連記事