編集部セレクション
  • 公開日: 2019/3/18
  • 更新日: 2019/7/8

看護師の仕事「これがイヤ」!それでも私がナースを続ける理由

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

看護に排泄物ってつきものですよね。手袋が破れたり直接肌についたりしたら発狂したくなります。
頑固でワガママな患者の相手もイヤです。女中じゃないぞって言いたくなる扱いを受けたくありません。口だすだけの家族も苦手です。

いろいろ不満ばかり…会社勤めとかしてみたいけど面接にいけばもったいないって言われてばかり。
なんで私看護師してるんだろって今日は嫌なことばかり考えてしまいました。皆さんはなんで看護師しているの?

いくら「仕事だから」と割り切っても、苦手なものは苦手ですし、イヤなものはイヤ。それでも、何とか頑張りますが、頑張れないときもありますよね。
看護師の仕事は、綺麗なことばかりではありません。それでも働ける理由って、何なのでしょうか…?

 

あなたはなぜ「看護師」をしているの?

■看護師を「目指した理由」

お金が欲しいから。自分の学力で資格がとれて、職に困らなさそうなのが看護師でした。

う~ん、なんだったっけ…。不況に強くて 食いっぱぐれがなさそうだったから…だったかなf(^_^;

全国何処に行っても就職口があるから。炎天下での仕事に就きたくなかったから。ノルマに追われる営業職も嫌だから。

[次ページ]いっぱいある!看護で「イヤなこと」

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で

関連記事