編集部セレクション
  • 公開日: 2019/1/28

悪口を言い続ける同僚ナースへの対応に困ってます…

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

人の悪口を、陰で言い続ける人。みなさんの職場でも、そういう人はいますか?

言う本人にとっては、スッキリするかもしれませんが、毎日毎日、エンドレスで聞く身にもなってほしい!!そして言う人は、言われている人に対してすごく気を使っているように見えるんです。
正直言って、困っています!

誰にだって、生きていればイラッとする瞬間はありますし、ストレスも溜まります。それでも、表に出さずに対応するのが「大人」というものではないでしょうか。
そんな大人になりきれない人には、どう対応すればいいのか…?

 

■どこにでも居る!「悪口を言う人」

職場の人間の陰口を言っている人を見ると、いい年しても、そういうことをする人はいなくならないものだなと思ってしまいます。

最近では、SNSにもすぐに愚痴や文句を書く人がいます。すごく不快になるしやめてほしいと思います。自分もまわりを不快にさせてないか、考える機会にはなりますが。

逆に悪く言わない人を見た事がないのですが。違う環境で育ち、違う価値観をそれなりの年齢層がそろえばなんらかの悪口を耳にするでしょう。

私の職場に『あの〇〇〇サン貴方の悪口言ってた』と言う人がいます。悪口言う人も悪いけど それ以上に告げ口する人は同罪だし…

[次ページ]悪口を言うのにも理由がある…?

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で

関連記事