アンケート

キャリア

子育てナースへ伝えたい応援メッセージ!

2019/5/1

出産を控える・子育てを頑張っている方へ!


忙しい看護師の仕事。家庭や子育てと仕事の両立に悩んだり、出産を控えて職場に迷惑をかけるのではと不安になったりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方々へ、子育て中のナースへの応援メッセージが届いています!あたたかいコメントをどうぞ!

kosodate 7

 

経験をした方からのメッセージ

まずは、実際に子育てを経験したことのあるナースからのメッセージを見ていきましょう!

子育てについて

子育て中は急に休まなくてはならないこともあり、まわりのスタッフに申し訳なく思ったり肩身が狭かったりすることもあると思います。
でも、子供は確実に成長しますからゆったりとした気持ちで子育てを頑張って欲しいです。

成人式の日、『お母さんは私の自慢だよ』と言ってくれました。
辞めようと何度も思ったけど、ナースを続けてきて良かった。子供と共に成長させて頂いたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

息抜きも大事!

子育て中は色々と大変だけど、こどもはすぐに大きくなります。
たまには息抜きをしてくださいね。
親がかりかりしていると、こどもに伝わります。

感謝の気持ちを表して

私は子育てしてるんだから!という態度では理解を得られません。家庭に仕事に、と大変だと思いますが、感謝の気持ちを持って頂きたいです。
自分も子育てをしてきたので、大変さは理解でます。是非応援したいと思っています。

でも、子育てナースを応援しているのは、子育てを経験したことのあるナースだけではないんです!

子育て経験のない職場のみなさんからのメッセージも見てみましょう!

1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索