1. トップ
  2. ナーススクエア
  3. お得情報
  4. SPONSORED
  5. お疲れナースにぴったりのスペシャルプランがある?!エステティックサロン「ラ・パルレ」に行ってみました。

お疲れナースにぴったりのスペシャルプランがある?!エステティックサロン「ラ・パルレ」に行ってみました。

  • 公開日: 2018/3/30
  • 更新日: 2020/6/2

 

square_236869_1

じゃんじゃーん!

今日は、看護師トモミさんとラ・パルレ池袋本店に来ています。
というのも、、、ラ・パルレには、お疲れナースにぴったりの看護師限定プランがあるのだという情報を得たのです。どのポイントが、"お疲れナースにぴったり"なのか、、、?ナース専科としては、ぜひチェックしなければ!ということで、じっくりレポートさせていただきます!

体験させていただくのは、ナース専用「アーユルヴェーディックトリートメントコース」。オイルを使った全身トリートメントで、老廃物をすっきりと流し、さらにむくみ改善のオプションまでついているのだとか。「夜勤明けはよくマッサージに行く」というトモミさんと一緒に、早速行ってきます!

 

POINT1:完全個室のカウンセリングルーム。周りを気にせずリラックス

square_236869_2

カウンセリングルームはなんと完全個室

まずはカウンセリングルームで、自分の身体で気になっていることや、生活習慣などを話します。カウンセリング中って、隣の話が気になったり、自分の話が聞こえるのを気にしたり、なんだかんだ気を遣うことってありませんか?ここは天井も隣とつながっておらず、ドアも閉まる完全個室。余計な気を遣わず、リラックスして話すことができます。

square_236869_3

「仕事中はずっと立ちっぱなしで…むくみに悩んでます」

ここで体質チェックの60の質問に答え、自分の体質にあったアーユルヴェーダのオイルを選んでもらいます

アーユルヴェーダ3つの体質

VATA(ヴァータ)風の体質
冷えを感じやすく便秘がちなど。疲れやすい体質と言われています。
PITTA(ピッタ)火の体質
固太りや筋肉の張りを感じやすい体質と言われています。
KAPHA(カパ)水の体質
脂肪過多、むくみ、だるさなど身体の不調を感じやすい体質と言われています。

体質チェックの結果、トモミさんはVATA(ヴァータ)のオイルを使うことになりました。 それぞれ香りが違うので、希望すれば香りを確認することができます。

square_236869_4

、、、!いい香り!

今回体験するのは、ナース専用の「アーユルヴェーディックトリートメントコース」。

ナース専科会員限定!
ナース専用「アーユルヴェーディックトリートメントコース」

ヒートマット(10分)
温熱マットに包まれて、全身を温めます。血行をスムーズにすることで、脂肪代謝の準備を行ないます。

セルライトバスター(10分)
★★ナース専用アップグレード!
立ち仕事で気になる脚を集中ケア。吸引&ローラーで様々な方向から脂肪や筋膜を揉みほぐし、ハリやこわばりを整えます。

アーユルヴェーディックトリートメント(60分)
体質に合わせたオイルで、全身を細部までトリートメント。溜まった老廃物を流して、水分代謝を整えます。

ヒートマット(10分)
最後に温熱マットで再度発汗をサポート。余分な水分や老廃物を流します。

たっぷり90分。全身トリートメントでリラックス&デトックス、さらに脚のむくみ集中ケアもできるあたり、ナースにぴったりの予感がします。ちなみに、脚集中ケアのセルライトバスターは、ラ・パルレで人気のケアなのだとか。期待が高まります。

square_236869_5

バスローブに着替えて、、、いってらっしゃーい!

 

POINT2:贅沢な全身ハンドドレナージュ+脚の集中ケア。疲れて重い身体も、スッキリ軽く

square_236869_15

ぽかぽか…

まずは、これから行なうケアの効果を高めるために、ヒートマットで全身を温めていきます。遠赤シートとヒートマットで二重に包まれ、じんわり温まります。

全身が温まったら、次はセルライトバスターで脚のケア。太ももの裏と、ふくらはぎを中心に、手では届きにくい部位を、様々な方向から揉みほぐして、老廃物の流れをサポートしていきます。

square_236869_7

しっかり揉みほぐしていきます

ちょ、ちょっと痛いかも?
聞くと、「痛みを感じる場所は、巡りが悪く滞ってしまっていたり、脂肪が固まってセルライト化してしまっていたりするところなんです」とのこと。でも我慢しすぎるのは逆効果になってしまうらしく、痛気持ちいいレベルに調整しながら、セルライトバスターをかけてもらました。
トモミさんは、現在クリニック勤務で仕事中は立ちっぱなし。普段、脚を酷使されていることが伺えます。

機械でしっかり揉みほぐしたら、いよいよアーユルヴェーディックトリートメント。先ほど選んでもらったVATA(ヴァータ)のアーユルヴェーダオイルで全身をケアしていきます。

square_236869_8

温めたオイルを、たっぷり塗布します。

square_236869_9

膝の裏も丁寧にドレナージュ

square_236869_10

リズミカルなタッピングで、血液の流れをサポート

square_236869_11

背中もしっかり流していきます

square_236869_12

こりやすい鎖骨や肩の辺り。

square_236869_13

手・指先も案外こっているもの。丁寧にオイルでケアしていきます。

square_236869_14

温かいオイルに、温かいベッド。じんわり汗が出てきます。

60分かけて全身をハンドマッサージ。機械での揉みほぐしとは違う、心地よさ・安心感があり、気持ちまでほぐれていきます。
どんなに技術が進歩しても、人を癒すのはたぶん人。全身のハンドマッサージは、身体のケアだけでなく、心のケアにも良いような気がします。

square_236869_15

もう一度、ぽかぽか…

最後にまた、ヒートマットで汗をかいて、、、 90分の「アーユルヴェーディックトリートメント」終了!
終了後、トモミさん開口一番のコメントは「身体が軽くなりました、、、!」でした。

square_236869_16

いい笑顔、いただきました!おつかれさまでしたー!

 

POINT3:寄り添うエステ?痩身だけじゃないリラクエステ

square_236869_17

バスローブから着替えて改めてお話を伺うと、、、

よく"寄り添う看護"が大切といわれるのですが、ラ・パルレさんは、しっかりとカウンセリングした上で、ひとりひとりに合わせたケアをしてくれるので、"寄り添うエステ"だなあ、なんて思いました。エステって、痩身のイメージが強かったのですが、、、こんなにリラックスできるところもあるんですね!

最初にご紹介した、完全個室のカウンセリングルームで、ケアの前後に気兼ねなくカウンセラーさんに相談することができます。プラン内容も細かく対応してくれるので、まさに"寄り添うエステ"。ラ・パルレでは、定期的に通いたい人向けに、お得なプランも用意されているようなので、カウンセラーさんに色々相談してみるのがオススメです。

square_236869_18

看護師の仕事って、本当に立ちっぱなしなんですよね、、、体力勝負の側面もかなりあるので、看護師を続けていくために、身体のメンテナンスも大切だなと、最近よく思うんです。身体が不調だと、集中力も続かなかったりして、仕事に支障が出てしまいますし、、、

月に1回くらい、自分へのご褒美Dayを決めて、しっかりと自分の心身のケアもしてあげたいなあ、なんて思いました。

命を預かる現場にいるから、きちんと仕事ができるように、自分の身体のケアもする、、、
毎日バタバタ過ごしていると、ついつい疎かにしてしまいそうになる自分自身のケア。でも、頑張りすぎるとどこかで無理がきてしまいます。自分のためにも、定期的にスペシャルケアをしてあげたいですよね。

 

ナース専科会員限定!!!
80%OFFの特別価格で、今回ご紹介したナース専用「アーユルヴェーディックトリートメントコース」が受けられます。さらにエステ商品も全員プレゼント!

看護師のみなさんが酷使されている脚の集中ケアと、たっぷり90分オールハンドの全身ドレナージュがセットになった、【ナース専科会員限定:ナース専用「アーユルヴェーディックトリートメントコース」】通常価格29,160円を、なんとナース専科特別価格5,000円でご用意できました!

しかも、糖質・脂質の吸収をおさえるエステ品質のエクストラゼリー「シルキーパルファット」(16,200円相当、30包)のプレゼント付き。乱れがちな食事サポートに役立ちます。この機会にぜひ、お試ししてみませんか?

square_236869_19

「シルキーパルファット、酸っぱくて美味しいです!」

エステは高額な勧誘が心配…という方にも安心して来ていただけるよう、今回のコースをまた受けたい!という方には、特別コース3回を50%OFF(約52,000円)で購入可能なプランもご用意されています。

【ナース専科・特別価格\5,000(税込)】
たっぷり90分!ナース専用「アーユルヴェーディックトリートメントコース」+「シルキーパルファット」のプレゼント

seminar_ラパルレ

店舗:北海道から九州まで、全国26店舗からお選びいただけます
予約受付け期間:2018年4月16日まで
⇒ご好評につき4/23までに延長決定!

※キャンペーンは終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。

撮影・編集・執筆/ナース専科編集部 川口萌

この記事を読んでいる人におすすめ

SPONSOREDの新着

[PR]看護師必見!お手入れいらずの消えない美眉をつくるアートメイク体験記 vol.2

「入浴介助してたら…眉毛が消えてた!」 「夜勤は極力メイクしたくないけど…すっぴんの顔が違いすぎて…」 「マスク中の目元の印象は超大事…!薄化粧でもバッチリ決めたい」 看護師の皆さん…普段働く中でこんな経験や悩みはありませんか? 前回、そんな“ナースあるある”な悩...

2020/8/31

[PR]看護師必見!お手入れいらずの消えない美眉をつくるアートメイク体験記 vol.1

「入浴介助してたら…眉毛が消えてた!」 「夜勤は極力メイクしたくないけど…すっぴんの顔が違いすぎて…」 「マスク中の目元の印象は超大事…!薄化粧でもバッチリ決めたい」 看護師の皆さん…普段働く中でこんな経験や悩みはありませんか? 今回は、そんな“ナースあるある”な...

2020/7/10

「香り」は、最強の癒しツールだった。毎日に“彩り”と“癒し”をもたらす、上手な香りの使い方

先日ベルギーから来た友人が家に数日泊まっていったときの話を少し。その人が使ったタオルからは、いつもふんわりラベンダーの香りがしていました。…聞くと、どうやらタオルを洗濯に出す前に、ラベンダーの香りを吹きかけてから渡してくれていたのだそう。心遣いを感じると共に、「香りって、そんな使...

2018/7/20

ディスカバーYOMEISHU!案外いいかも、「薬用養命酒」という新習慣

みんな知ってる「養命酒」、でも飲んでいる人は少ないのでは…? なんとなく、ご高齢の方が飲んでいるイメージですよね。でも実は、やらなきゃいけないことがたくさん、やりたいこともたくさん!という、忙しい現役世代にこそぴったり。さらに言えば、ハードな仕事をし、生活も不規則になりがち...

2018/7/13

生理前の体調不良、年齢と共に加速の可能性あり?あなたの不調もPMSかも…

だるい… 眠い… お腹が痛い… それ、もしかしたらPMS(月経前症候群)かも。 月イチでやってくる生理。生理に伴う体調変化は、毎月本当に大変...という重い人から、全く変化ナシ!というくらい軽い人まで、結構個人差も大きいもの。でも、PMSって、実は別名「30代...

2018/7/6

お得情報の新着

ナース専科トクするモール|サービス終了のお知らせ

いつも「ナース専科トクするモール」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度「ナース専科トクするモール」は誠に勝手ながらサービスを終了させていただくことになりました。突然のお知らせとなり申し訳ありません。 また、姉妹サイト「ナース専科プラス」では、ナース向けお得...

2019/8/1

たるみが顔を左右非対称にする?!皮膚科医が開発、ナースが愛用の《ひきしめケア専用》美顔器NEWAリフト【ナース専科レポ】

【ナース専科限定】 ココだけ!今だけ!ナース専科だけ!!ひきしめケア専用美顔器「NEWAリフト」特別価格13%OFFキャンペーン実施中 >>キャンペーン詳細はこちら...

2018/6/29

【ナース専科×現役ナース厳選】看護師ライフを支えるヒミツ道具♡5選

次から次へとやることがある日勤、長い夜勤、ナースのお仕事は結構ハード!でも、毎日元気でいたい・綺麗でいたい、ですよね。 そんなナースの毎日を応援できるアイテムはないかな?ということで、ナース専科と現役ナースが厳しい目で「看護師ライフを支えるヒミツ道具」を厳選してみました。 ...

2018/6/29

《むくみ》に強力アプローチ!!ほぐして・流して・スッキリ軽い!噂の『ナース御用達』エステって?

【期間限定】 噂の『ナース御用達』エステを、特別価格\5,000で受けられる! >>キャンペーン詳細はこちら...

2018/6/22

ワイナリーに行ってみない? 日帰りOK!心が深呼吸、ワイントレインで長野ワインを愉しみつくす

思いっきりリフレッシュしたい!そろそろ楽しいことが必要! そんなあなたにご提案。梅雨があけたら、初夏のワイナリーに足を運んでみませんか? 小高い丘のブドウ畑、広がる青い空、ここはフランスの田舎…ではありません。 都心から日帰りもできる(!)長野県北部飯綱町にあるワイ...

2018/6/22