お得情報
  • 公開日: 2018/6/1
  • 更新日: 2020/6/2

下半身太り…もしかしたら原因は”むくみ”かも!?

【お得情報】
むくみをケアするサプリ「スルスルむくみん」1か月分が、今だけ70%OFFの《990円》!

>>キャンペーン詳細はこちら<<

下半身太りの原因は、まさかの”むくみ”!?

女性の大敵「むくみ」。看護師のみなさんも、むくみに悩んでいる人は多いですよね。着圧ソックスじゃ追いつかない!なんて話も、よく聞きます。

「脚だけが太い」や「脚だけが痩せない」という方はいませんか?それ、実は太ってるんじゃなくて、慢性的にむくんでるだけかもしれません。

「下半身太りの原因はほとんどがむくみである」という説もあるように、むくみと肥満は紙一重の違いだったりするんです。

それってむくみ?それとも肥満?むくみと脂肪の見分け方|aggressive life

 

あなたの脚は…「むくみ」?「脂肪」?

しかし、むくみと脂肪は、見ただけでは違いが判別しにくいですよね。特に、慢性的にむくんでしまっていると、いつも脚が太くてどっちなのかよくわからない…
そこで、「むくみ」と「脂肪」の見分け方をご紹介します。

むくみと脂肪の見分け方

9_透過 皮膚を10秒ほど押してみたとき…
跡がつく→むくみ
跡がつかずすぐ戻る→脂肪

参考:それってむくみ?それとも肥満?むくみと脂肪の見分け方|aggressive life

ソックスやズボンを脱ぐと跡がついている…なんていうのも、むくみの可能性が高いかも。 もし下半身太りと思っていたものが、慢性的なむくみだった場合、必要なのは”脚痩せダイエット”ではなく”むくみケア”。

しかも、むくみを放置すると、脂肪をためこみやすくなってしまうという、恐ろしい傾向もあるのだとか…!

むくみを放っておくと代謝が低下し、摂取した食べ物をエネルギーへ変換しにくくなり脂肪として蓄積する…つまり太りやすい体質になります。

コレってどっち?むくみと肥満の違い|スキンケア大学

なんと…単なる「むくみ」である間にケアしておかないと、大変なことになってしまうかも…

 

溜め込まない・つくらない!むくみケアで重要なのは、日々のケア

溜め込まない・つくらないための4ヵ条

その1:運動やエクササイズを生活の中で行う
その2:入浴中・後のマッサージを忘れない
その3:生活リズムを大事にする
その4:健康的な食生活を心がける

参考:スルスルむくみん|株式会社 ジョイフルライフ

むくみを溜め込まないように、流すこと。
むくみを作らないように、生活リズム・食事に気を遣い、健康的な生活をすること。

しかし実際にやろうとすると、なかなか難しい&続かないこの4ヵ条。日常的なケアって言ったって…勤務も不規則な看護師には、結構ハードルが高いですよね。
そういう時は、上手くサプリを取り入れてサポートしてもらっちゃいましょう!

 

サプリを上手くつかって、めぐりをスムーズに!

すっきり美ボディになるために心がけたいのは、よく巡らすこと。その「巡り」に注目して作られたのが「スルスルむくみん」です。

mukumin-pack

「スルスルむくみん」のこだわりは、厳選した巡りのための成分

ポイントは5つ♪

  1. ①水分バランスをサポートして巡る:ブッチャーズブルーム
  2. ②ポカポカが巡る:ヒハツエキス
  3. ③キメ・ハリが巡る:ハツ胚芽エキス
  4. ④みずみずしさが巡る:月桃葉エキス
  5. ⑤つややかさが巡る:スターフルーツ葉エキス

スルスルむくみん|株式会社 ジョイフルライフ

厳選された“巡り実感成分”が、こだわりの配合で、ぎゅーーーーっと濃縮されています。

さらに製造工場にもこだわり、「GMP」※を取得した、高い品質を保つための仕組み作りを徹底している国内工場で製造されています。
※GMP(Good Manufacturing Practice)とは、「医薬品及び医薬部外品の製造管理の基準」の法令ガイドライン。厚生労働大臣が定めた医薬品等の品質管理基準です。

\だから!たくさんの方が愛用中/

img_srsrmkmn_sns

「巡り」を良くして、スッキリ美ボディを手に入れたい!
下半身太りやむくみでお悩みの方は、サプリを試してみるのもアリかもしれません♪ でもいきなりサプリを買うって、ちょっとハードルが高いですよね。興味はあるけど、お財布事情でちょっと尻込みしてしまうことも…

 

なんと「スルスルむくみん」を、今なら70%OFFで試せる!

実は今、「スルスルむくみん」1か月分(定期購入初回)が、今だけ70%OFFの「990円」で買えちゃうキャンペーンを実施中。しかも、メール便なら「送料無料」!「携帯に便利なサプリケース」の特典も付いてきます。

ちょっと気になるかも?と思ったら、安く試せるこの機会に、ぜひぜひお試しください!これで毎日のモヤモヤを解決しちゃいましょう☆

●商品についてのお問合せ先●
株式会社ジョイフルライフ お客様窓口
※この記事は株式会社ジョイフルライフの依頼に基づき株式会社エス・エム・エスキャリアにて作成しています。
※株式会社ジョイフルライフは、ナースフェス東京2018出展企業です。

●ナースフェス東京2018●

ロゴ_正方形

ナースフェス東京2018
2018.5.27 Sun~28 Mon
@ベルサール渋谷ガーデン

300を超える病院と、1,000を超えるナースの皆さんと共に考えた、日本最大のナース限定イベント。当日はたくさんのナースの方々にご来場いただき、大盛況でした。当日の様子は、 Twitter「#ナースフェス」でチェック!

関連記事