お得情報

SPONSORED

なんだか毎日代わり映えしない!そんなときにやってみたい究極のリセット法

2018/2/16

最近なんとなく停滞しているな、少し疲れているかも…

一区切りつけて、心機一転頑張りたい。

そんなとき、一度自分をリセットして新しい空気を入れると、上手く動き出せるもの。でも、リフレッシュの方法はたくさんあれど、日常の延長線上に居ながら本気でリセットするというのはなかなか難しいですよね。

square_235953_0

そこでご提案したいのが、旅。
結婚や卒業など、人生の節目で旅をする方は多いですが、逆に旅をすることで、人生の節目をつくることもできます。駒沢女子大学で観光学を研究する鮫島卓准教授の言葉を借りると、「旅をすることで自ら節目をつくって次のライフステージに向かおうとする脱皮旅行」「旅を節目にする旅」(Lifestage-Created Tourism)。自分で自分の人生を動かしていく、ということ。
参考:ライフステージ・ツーリズム ~人生の節目をマーケティングせよ~|鮫島卓観光研究所

思い切って日常から離れると、新しい出会いがあったり、自分のことを再発見したり…思いかけず動き出すものがあるかもしれません。日常から数日離れて、知らない世界を見に行ってみませんか?H.I.S.の旅行コーディネーターの方に、リセットにぴったりなプランを教えていただいたのでご紹介します。


視野を広げてみたい!海外の医療現場に行ってみる

square_235953_1_0

こんな人におすすめ

・看護師としての視野を広げたい
・ステップアップを考えている
・転職のタイミングで、入職まで少し時間がある

square_235953_1_2

【看護師・看護学生限定】ミャンマーにおける臨床医療の現場を知る6日間

国際医療NGOジャパンハート協力のもと、途上国医療の現場を視察。現地で医療を続ける長期看護研修に参加している看護師との交流会、子ども養育施設「Dream Train」見学と盛りだくさんの6日間。毎年、春と夏にミャンマーとカンボジアとの2カ国で開催される大人気のボランティアツアーです。(今回の出発は3/2(金)です)

square_235953_1_3

ツーズー病院訪問&福祉施設で交流ベトナム6日間

ベトちゃん・ドクちゃんの分離手術をしたことで有名なツーズー病院や、障害者支援の作業所を訪問し、ベトナム戦争の歴史や福祉・社会の現状を考える6日間。孤児院でのボランティアや、特別講師を招いたディスカッション・ワークショップの時間も。

square_235953_1_6

手話文化をまなぶ!聾学校でボランティア体験ベトナム5日間

海外の聴覚障害と手話文化を学ぶユニバーサルスタディツアー。ベトナム・ホーチミンで現地の聾学校(訓練センター)を訪問し、子ども達と手話や身振りで交流します。健聴者の方の参加も大歓迎。

square_235953_1_5

カナダ・バンクーバー福祉施設インターン7日間

福祉施設(デイケアセンター)でのインターンシップ。滞在中はホームステイなので、英語で交流したい、英語力をアップしたい方にもオススメ。出発前にホストファミリーの家族構成や写真などをお渡しします。


※15日間のじっくりコースも!詳細はこちら


ちょっとゆっくりしたい。充電の旅

square_235953_2_0

こんな人におすすめ

・毎日が忙しくて、ちょっと疲弊気味
・なんとなくやる気が出ない
・エネルギーをチャージしたい

square_235953_2_1

阿里山森林浴ハイキング&ご来光!あるく台湾4日間

歩きやすい道で、気持ちの良いハイキング。朝はレトロな鉄道に乗って、ご来光と雲海も見に行きます。映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる九份の観光、小籠包、台湾スイーツなど楽しみ盛りだくさん。

square_235953_2_2

大自然と共に暮らすローカル島ステイ 素顔のモルディブに出会う6日間

モルディブのローカル島で「手つかずの美しい海」、「人々との出会い」、「新鮮な魚料理」を満喫しながら、心にチャージする休日を。のどかな時の流れの中、島の人々との交流を通してセレブリゾートのイメージとは違う”素顔”のモルディブと出会う旅。

square_235953_2_3

リセット女子旅マルタ7日間

コンセプトは『リセット&チャージ』。通常の旅ではなかなか得られないような現地の人たちとの交流を軸に、定番どころはもちろんのこと、ディープなスポットも巡ります。人生で次のステップへ動き出すための休息を取るサバティカル=前向きな充電期間を取りたい人におすすめ。


はじめてでも大丈夫。気軽に海外1人旅

square_235953_3_0

こんな人におすすめ

・海外一人旅をしてみたいけど、なんとなく勇気が出ない
・世界遺産や絶景を見に行きたい
(添乗員付きのコースなら、ひとり参加でも1人旅じゃない! 自由行動の時間もあるバランスの取れたコースがあります)

square_235953_3_3

【フランス】ボンジュール モン・サン・ミッシェル&パリ6日間

6日間でフランスの見どころをコンパクトに周遊。憧れの世界遺産モン・サン・ミッシェル地区での宿泊や、世界遺産ヴェルサイユ宮殿、印象派画家が愛した美しい港町オンフルールなども訪問!最終日はパリを夜出発なので、自由行動時間も有効活用できる欲張りツアー。

square_235953_3_1

人気の中欧ハイライトコース!ロマンティック中欧・ドイツ3ヵ国周遊8日間

絶景のハルシュタットや中世映画の舞台のようなプラハ等、8つの世界遺産を含むチェコ・オーストリア・ドイツ3ヵ国周遊の旅。それぞれの国の名物料理を盛り込んだ12回のお食事も込みのお得なツアー。
※4月以降、ツアー内容に若干の変更があります。

SPONSOREDの新着

お得情報の新着

検索