編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

生まれ変わっても看護師になりますか?

2017/8/18

患者さんに『大変な仕事だねぇ…生まれ変わっても看護師になる?』って聞かれて、『どーかなー(笑)』って本音で答えました。あなたは生まれ変わっても看護師になりますか??

実際に働き始めて、理想・想像とのギャップを感じた人も少なくないでしょう。看護師という仕事の難しさに今まさに直面している人もいると思います。
楽しいことばかりじゃない、むしろ難しいことの方が多いかもしれない「看護師」という職業、もし生まれ変わっても「看護師」になることを選びますか…?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

生まれ変わっても看護師になりますか?

■絶対になる!

幼稚園からのゆめだったので。

看護師になったことを後悔したことはありません。生まれ変わっても、誰かの役に立てる看護師でいたいなーと思います。

勿論、なります。俺にとって天職だから!

以前、TVでも有名なS先生に観て頂いたら、何と私は生前も戦場看護師だったんです!来世でも看護師をしたいと思っています。

思わず、疲れた、しんどいって口にしても、やっぱりこの仕事に誇りを持ってて、仕事中はいきいきしている自分に気が付きます。

しんどいし、休み少ないし有給勝手に使われるしで大変なことが多いですけど、看護師しててよかったと思う瞬間があってやりがいあるので私には合ってるかなと思います(^^)

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索