アンケート
  • 公開日: 2019/5/10
  • 更新日: 2019/7/8

残業代、多くのナースが申請できない!?

残業代、つきますか?


職業柄多くなってしまうことが多い残業。「サービス残業ばかりで大変…」と不満に思っている方も多いのではないでしょうか?

みなさんの職場では、残業はどれくらいありますか?また、残業代は申請できているのでしょうか?

多くの方が長時間のサービス残業…

「残業はどれくらいありますか?きちんと残業代申請できてますか?」と聞いたところ、以下のようになりました。

sabizan

集計期間:2016-10-13~10-18
有効票:1,345票

サービス残業が多いという方が多いという結果に!
では、そんなみなさんのコメントを見てみましょう。

残業代、付けられません…

「残業つけるなよ」オーラ出す管理者

残業3時間超えたら30分だけ残業代つけても良いとなってました。夜8時半過ぎまで働かないと貰えませんでした。

一部の人は申請できてるけど

新卒なので3時間以上残業しても時間外手当は申請できません。先輩は30分でも時間外手当つけてます。

残業は多いですが申請できるのはベテランだけという雰囲気です。40-50歳代のスタッフしか申請していない状態。

そんな中、残業は多いけど残業代は申請できるという方々も。

残業は多いけど…申請はしています!

申請と承認は異なりますが、申請はします。

30分単位なので申請しています。

前の師長は請求すると怒るので最悪だった…

多くの方が、残業をもらえず、長時間残業をしている、という厳しい現実…

ただ、そんな職場だけではなく、残業代がしっかりもらえたり、残業時間が短い職場も存在します!
次のページで見てみましょう!

関連記事