アンケート

職場

仕事に家事に…ナースの睡眠事情は、常に変動していた!

2016/6/18

日々仕事に忙殺され、なかなか休む時間も取れない毎日ですが・・・みなさんは1日にどのくらい眠れていますか?ナースの1日の平均睡眠時間を、1年前のデータと比較してみました。

1年前と同様に、5~6時間という方がもっとも多い、という結果になりました!

集計期間:2015-01-14~01-19/2016-02-25~03-01
有効票:1,541票/2,114票

sleeep

一方で、より眠れている方&より眠れていない方が増えているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

1日5~6時間眠ります

次の日の勤務次第

明日の勤務によってかわります。日勤なら約6時間、夜勤なら10〜12時間ぐらいです

翌日が日勤の日は5時間は寝るようにしています。夜勤入りの日は10時間以上、休日は気のすむまで寝ます。

働くための、睡眠時間。

今は仕事から帰って、家事して子供の世話して、自分の時間はなく倒れたように寝ます。独身の頃は帰って勉強もして、遊びにも行って、2〜3時間位しか寝ない日が月半分近くの時もありましたね。

学生のころは、最短15分という日もありました。今は6,7時間は確保できるよう、睡眠時間を確保した残りの時間で家事や勉強時間などを組み立てています。5時間きると動悸がして気持ち悪く、仕事に支障がでるので睡眠時間の確保は最優先事項です。

学生であまり寝る時間がない、という声にエール

就職したら、勉強したりしますがほとんどが自己責任です。学生の時よりは眠れますよ。 今がきついときです。頑張って下さい。今頑張って基礎築き上げておけば就職後の勉強は楽ですよ。

1日7~9時間眠ります

睡眠時間は優先して確保

少なくとも6時間は寝ないとひどい頭痛に襲われる体質……寝なくても大丈夫〜♪という人が本当にうらやましいです!

睡眠優先にしてるから。削って良かった試しがない!

ばらつきがあるけど・・・

日によって徹夜の時もあれば、一週間の平均睡眠時間が2時間ほどの時もあります。その反面、15時間くらいノンストップで寝る事もあるので、平均すると7〜8時間くらいです。あまり推奨されない睡眠スタイルですが、特に問題もなく過ごせているので私には合っているんだと思います。

夜勤明けの日は3時間程ですが、休みの日は8時間と波があります

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索