アンケート
  • 公開日: 2016/6/5
  • 更新日: 2019/1/9

ナースの勤続年数、同じ職場に何年勤める?

病院や、専門によって経験できる看護も違うし、結婚や出産など様々なライフイベントもあり・・・と今まで転職をして数多くの職場で働いてきた方も多いのではないでしょうか?みなさんは今の職場では、働き始めて何年目ですか?できれば同じ場所で長く安定して勤めたいもの。実際に長く働いているナースさんの参考になる声も聞いてみました!

1番多いのは5年未満!

集計期間:2016-03-23~03-28
有効票:1,290票

nensu

約半数が働き始めて5年未満!

これからも頑張りたい・・・!

4月から5年目になります。新人からずっと同じ職場、リーダー業務も始まり職場には慣れてきたけど責任感も出てきて…まだまだ頑張っていきたいです!

長く勤めたいと思ってます。

勤めたけど転職予定

転勤族転の夫についていくので3年おきに職場を変わらねば・・・今の職場もあと半年くらいかな

4年目に突入しましたが、転職予定です。次のところは、定年まで働きたいです。

みなさん、ちょうど5年ほどで転職するかそこで働き続けるか、考え始めるようですね!転職が多いためか、アンケートの時点まだ1年未満という方も2番目に多い結果に。

働き始めて1年未満!

新しく始めたばかり

約25年勤めた病院を去年辞めて、この春から保育所で看護師として勤務することになりました(≧▽≦)

15年のブランクを経て、興味のある職に就きちょうど一年になります。

転勤ばかり・・・

転職で心機一転、頑張るのもいいですができれば安定して同じ職場で長く働き続けることも理想ですよね・・・実際に10年以上働き続けているナースさんたちはどうして長く続いているのか?思わず参考にしたくなるみなさんの声をご紹介します!

関連記事