アンケート

仕事で使える小技

この春働き始めるあなたへ。先輩たちは、ここに期待しています!

2016/3/18

桜の開花も直前となり、いよいよ来月から新年度。新人さんが入職する日ももうすぐです。そこで今回から、「新人さんに期待していること」と題し、先輩方が新人さんに対してどんなところに期待しているかについて、お届けしていきます!
今回は、「2年目の先輩」編です。まさに新人を終えたばかりの先輩たちは、どんなことを期待しているのでしょうか?それでは、どうぞ!
kitai 1-1

2年目の先輩は、新人さんに対してここを期待しています!

体調管理は大切です

元気に、休まずに、出勤することです。
実習と違って、長期戦になります。
頑張りすぎて体調を崩したり、辛くなって出勤できなくなったりせず、まずは出勤し続けることだと思います!

心身の健康管理を大切に、毎日出勤してほしい。
ストレスは、同期と心行くまで私達の悪態をついて、発散してほしい。
仕事は毎日やれば嫌でも覚えます。心配いりません。

休まないこと。簡単なようで難しいです。
私は毎日本当に辛かったです。
まだ病棟の力にはなれないし邪魔物だけど、勤務に穴を開けないよう、体調管理だけは徹底しました。
精神的に辛いときは沢山ありました。だから?って思う人もいるかもしれませんが、1日も休まなかったことは誇れます。応援してます。

→無理をしろ、というわけではなく、体調管理をきちんとすることが大切なんだと思います!
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索