アンケート

職場

ナースの残業時間は3年の間にどう変わった?

2015/6/20

「ライフワークバランス」が提唱されている昨今。医療現場でも残業を減らそうと様々な取組がされていますが、実際に残業時間は減っているのでしょうか?過去のデータと比較してみました!

3年前と比べて、残業がない職場が2倍に増えているという結果に!

集計期間:2012-06-15~07-12/2015-05-19~05-25
有効票:1,343票/1,442票

ishiki 8

グラフを見ると、全体的に残業時間が減っているのがわかります。それでは、みなさんの意見をどうぞ!

1日の残業時間はおおむね1時間未満です

出来ればしたくないが 人相手の仕事。いたしかたないのかなー。

パートだから、時間で帰りなさいって言われるけど、帰れる状況じゃないことが多い。

申し送りで勤務時間が過ぎてしまう。

薬局から薬上がってくるのが時間ギリギリなので(T△T)

時々、記録でサビ残。平均するとこれくらい。

訪問入浴で、時間内に事業所に帰れないことはよくある。それでも極端に遅くなることはない。

3年目です。最近は超勤をつけやすくなりましたが、就職したてのころは新人が付けるなんててきな雰囲気あって、半年くらい3~4時間とかでも平気でサービス残業でした。だから、最近は1時間超えたら書いて付けてます!

→確かに、年々超勤が取りやすい環境になりつつあるように思います
1 2

職場の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索