アンケート
  • 公開日: 2023/4/24

【連載】ナースにアンケート大調査!みんなどう思ってる?

あなたが今「最もお金をかけている美容」は何ですか?

自分は夜勤や不規則生活でお肌はボロボロ…忙しくて美容院にも行けず髪はパサパサ…
しかし、いつもあのナースはお肌はツルツルで、髪も潤っている!どうしてあんなに輝いているの?と思うことはありませんか?
密かにみんな美容にお金をかけていることは間違いない!ならば、実際にナースが最もお金をかける美容とは?

 

ナースが最もお金をかけている美容

ナース専科調べ(2023年2月18日/有効回答数:860)

ナースが最もお金をかけている美容は、圧倒的にスキンケア!!
少し高めの基礎化粧品でのホームケアが多いけど、毎月のエステや美容注射など美容を追求しているナースも少なくない。
ヘアケアやボディケアもアンチエイジングや疲労回復のため、ナースの不規則で多忙な身体には必須。
ナースの飽くなき美への思いとは?

 

スキンケア

ノーメイクでいるためのスキンケア

訪問看護で夜間緊急出動時は素顔です。素顔を見て「誰だかわからない?」と言われないように。素顔をきれいにして保っています。

ノーファンデの為、基盤となる素肌に合う肌に優しい素材の基礎化粧品や年齢にも気になるたるみに美顔器使用。

仕事中ファンデーションをしなくても良いくらいには肌の状態を保ちたいので、基礎化粧品にかなりお金をかけます。素肌を整えれば、リップやアイシャドウ、マスカラなどはプチプラでじゅうぶんという考えです。

数十年後も綺麗なお肌でいたい!

将来肌がシミだらけにならないように、なるべくいい商品を使うようにしている。

将来のために幹細胞美容液を使用している。

将来お金をかけないよう、今からスキンケアをしている。

自宅スキンケア

夜は美容液を使って、乾燥が気になればシートマスクを使っている

エステサロンの美顔器を思い切って購入し、自宅でサロン!

肌の吹き出物が多かったので、デパコスのスキンケアを使ったお手入れが欠かせません。

美容クリニックの化粧品を使っている

エステや美容クリニックでのスキンケア

月2回ペースでフェイシャルエステに行っている

月に一回美容クリニックでタイトニング、しみとりをしている。

Vゾーンの処理、シミ、シワ、脱毛、プラセンタ注射など磨いている

化粧品だけでは維持できなくなってきたので、筋膜リリースやラジオ波などを定期的に受けてます

顔がくすみやすいので、クリニックでレーザートーニングは必須!!!

スキンケアには食生活も大切

自宅でスキンケアに手間をかけると共に、食べるものも肌に良いものを選んで自炊するようにしている

美容よりも健康食品にお金をかけている。

 

ヘアケア

白髪の悩みは意外と多い

一か月もすると白髪が気になってくるのでカラーリングに行きます。

白髪が多く、髪が伸びるとすぐに気になる、目立つので、2〜3週間ごとにカラーしています。

白髪染めです。
ホームケアは頭皮に良くないと考え
ノンジアミンの染毛剤を取り扱っている美容室に通っています。

髪質で印象やモチベーションも変わるから

ヘアケアと癒しの為に、ほぼ毎月美容室でトリートメントをしています。時々ヘッドスパも。
髪と肌に潤いがあると若々しさにも繋がり、鏡を見た時に気分も上がるので、大切な習慣です。

髪に関するストレスがあると、生活の質が落ちるから

顔はマスクをしてるのでわかりにくいが、髪の毛は目立つし若さの象徴ではないかと感じているから。

ヘッドケアはプロにお任せ

ストレスから頭痛や肩が凝るので、月一でヘッドスパに通ってます。

髪の毛も年が現れるので、ヘアエステを2ヶ月に1回してます。

地元に気に入ったヘアサロンがないので東京まで通ってる。もう更年期でハリもないのでシャンプー買ったり。交通費もバカにならないけど、そこは惜しみたくない。

男なので、頭皮は美容液やシャンプー、ドライヤーなど美容院で相談して行っています。

自宅でのヘアケアは?

サロン専売品のヘアケア用品取り揃えてます
拘束時間が長いのでエステや美容室にそうそう行けない

高級ドライヤーを使っているので。

ヘアサロン専用のヘアケア用品をネットで購入し、自宅でケアしています。

 

ボディケア

全身を癒してもらう

肩こり、腰痛、脚の浮腫み、全てが痩身のキャピテーションで解れるので、メンテナンスメインで通っている。

肩こり・首こりがひどいため、整体や鍼灸、オイルマッサージなどに通っている

身体の不調を改善する為に回数券を買って週一回健康整体と岩盤浴とアロマリンパマッサージに通いリフレッシュしている。

肩や腰は痛いし、更年期の不調もありリンパドレナージュをして体調を整えるため

姿勢が猫背で肩こりや頭痛がひどく骨盤矯正を行なっている。全身の歪みを矯正してもらい、O脚の改善やヒップアップなど女性らしい身体作りをしている。

心身共に疲労困憊になるので、やや割高ですが、脳洗浄サロンで施術を受けています。

脱毛は当たり前

元々毛深くユニフォームが半袖な為、脱毛サロンに通っている。

介護脱毛を意識して体の気になる部位をサロンで脱毛してます

 

イラスト・まえかわしお

関連記事