編集部セレクション
  • 公開日: 2020/6/28
  • 更新日: 2020/7/21

仕事のストレスどうやって発散してる?

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
ストレスの多い毎日ですが日頃どんなことをして気分転換されていますか?
わたしは以前パチンコにはまってしまいとても痛い目にあいました…

 

■王道な癒し系で発散

足つぼマッサージ
ここ最近はまっています。

愛猫と寝る。
睡眠不足はイライラのもと。
寝たらスッキリ。

今はハーブとアロマに手を出したくて
でも、我慢、我慢、お金かかるしね

ジムに行って汗をかくとスッキリします!

■女子はやっぱりこれ!

スイーツですね。買うとなんか凄い罪悪感なんで、手作りです。凄い大量に、できてしまい、これはまたまたえらい目にあうんですがね。

やっぱり、美味しいものを食べながらの、お喋り三昧です
友達と別れる頃には、スッキリさっぱりしてます

美味しいものを食べること

■音楽は心を解き放つ

好きなアーティストのライブに行ったりして、そのライブに向けて仕事を頑張ったり、ライブに行くと非現実的になって、気持ちがリセットされるのでストレスを抱えているときこそ、好きなライブでアドレナリン放出してストレス発散に限ります!!

昔はカラオケや、ギターとかを公園とか行ってやって楽しんでました。

私は週末に一人カラオケに行きます。元々カラオケ好きというのもありますが、大きな声を出すとスッキリします。

■細かい作業で逆にストレス発散

自宅でできて、細切きれ時間でもできて、仕上がる楽しみがある手芸です。
刺繍にはまって、チマチマ刺しています。
仕事でもやもやがあるほうが集中してできて、仕上がりが早いきがします。
出来上がると、額に入れて、内玄関においています。

手仕事です。
アクセサリー作り、縫い物、編み物、お菓子作りや健康料理の研究…色々やってみるが、ある程度の完成度で満足して、また、次に手を出してしまいます。

■スマホでストレス増強にご用心

課金なしのスマホゲームとか。
そういえば、数年前までwiiUとかのゲームに、はまってました!
単純なものですがひたすら時間があるときはやってましたね。

先々転居を考えてるからスマホで各路線と条件を合わせて間取りを見るのがストレス発散になってます。

関連トピック:「 おすすめ気分転換法
イラスト・なしま

関連記事