編集部セレクション
  • 公開日: 2020/6/25
  • 更新日: 2020/7/21

ボーナスの使い道…ぱ~っと派?現実派?なしなし派?

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
6月末にボーナスが出るのですが、今から何に使おうか考えてワクワクしています。
ちなみに私はカメラを買って、ネイルサロンデビューし、残りは夏休みのために貯金しようかなと思っています。

 

■ぱ~っと使う派

貯金もボーナスもつぎ込んでビジネスクラスで海外へ。

温泉へ行きたい

たくさんは出ませんが、やはり嬉しいですよね。
私も、ちょっと値の張るアクセサリーを購入しようと考えてます。
ピアスにするかペンダントにするか、ワクワクします。

自分へのごほうびにちょっといいジュエリーを買おうと思っています

■現実的な使い道

子供の学費

住宅ローンを繰り上げ返済します…

車検借金返済

結婚相談所への入会金と活動料に当てます!
現在27歳(秋で28歳です)、出会いが全くなく結婚願望があるので、思い切って入会します!

一年目はひたすらにお金を貯めようと思っているので貯金です!

パートですが、ボーナスが出ます。有り難いです。そのまま貯蓄になります。その代わり、夫のボーナスを少しもらって、服でも買おうかな。その前に、子どもの夏服買わないと・・・私の服は、子どもの後・・。

■ボーナス…羨ましい…

ボーナス…なんという幻想的な言葉
パートの私達には出ません
ボーナスが貰えるって羨ましいわ

うちはバイト生活なので、ボーナスはありません。

もうすぐ転職なので、夏のボーナス無しです。考えるだけでも楽しいのに残念

■年俸制の場合

年俸制だから出ないんですよ。 臨時収入あったらいいなって思います。

臨時収入ていう喜びには欠けるけど、年俸制の方がトータル額高い場合もあります

関連トピック:「 ボーナスでやりたいこと、欲しいもの
イラスト・なしま

関連記事