編集部セレクション
  • 公開日: 2020/5/5
  • 更新日: 2020/6/11

ナースは大型連休とは無縁なの…?

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
世の中は、ゴールデンウィークが始まりましたね。
ちなみに私は連休なんてありません。皆さんは連休ありますか?

 

看護師は大型連休とれる?

■最大でも2連休しかない…

2連休が2回あります。

2連休があります。そこ以外で5月は連休がないのが悲しいです。

休みはあるけど連休ではない

■看護師の大型連休は夢のまた夢

GWなんて無縁すぎる
私は連休ありませんでした…
まぁ人数少なくて、移動してきたばかりだししょうがないけども…

休み希望出さなかったら、ゴールデンウィーク全て夜勤混ざりのフル勤務でした

有休出したのに消され、カレンダーの赤字は全部仕事
なのに5連勤が3回もあるのは何故ー

うちは、仕事できる人こそ連休ありません。

赤い日がなぜか出勤~
祝日手当が前の職場にはあったが、今のところは1円も出ません。

連休なんて夢のまた夢。パートさんが休み希望出しまくりで、
世間の9連休中の私の休みはたった一日だけ…まあ、連休中はどこ行っても混んでるし、いいんですけどね。

ゴールデンウィーク?なに、それ?っていうぐらい縁がない。
公休すら消化できない状態
逆に連休なんかとったら何していいか、わからん

■クリニックは暦通りの連休が当然。病棟で大型連休がもらえるのは偶然。

クリニックなのでカレンダー通りです
でも、平日休みもいいな と思います

希望でもないのに3.5連休でラッキーです

8連休です
普段有給使えないからありがたい。

管理職だと休みたくなくても、そこしか休みがないので休まざるを得ません。
もし望みが叶うなら、平日の違う日に休みたいです。

まだ1年目なので土日は休みということで、3連休を2回もらいました!

■世間の連休とは別日で取得できることも

ほとんど仕事です
世間が落ち着いた頃に連休もらえたので頑張ります

休みは取りやすく連休中は代休が付きます
前半に休みを3日間貰う人・後半3日間貰う人・代休が付くからという事でずっと出る人が居ます。

私はGW前に連休頂いて旅行行って来ましたよ。
平日休める特権ですかね。

関連トピック:「 連休ですか?
イラスト・なしま

関連記事