編集部セレクション
  • 公開日: 2019/11/24
  • 更新日: 2020/1/15

研修医を好きになっちゃった…!リアル「ナースの私じゃダメですか?」

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
新人看護師です。研修医1年目の先生に恋をしてしまいました。
看護師で先生と仲良くなってる人はどうやって仲良くなってるのでしょうか?

ナース専科で連載中の漫画「ナースの私じゃダメですか?」。


▶マンガまとめページはこちら

看護師2年目になったばかりの主人公、神崎が、イケメン研修医を好きになってしまう—というお話なのですが、今回はリアル「ナースの私じゃダメですか?」な話題をご紹介します。

 

■実際に接点を持つ機会ってどんな時?

同期会を計画してもいいと思いますよ。
そういう会で親しくなることもあると思います。

その研修医と仲の良い人に協力してもらうとか…

食堂とかで声かけたり…

さりげなーく、ほかのスタッフが居ない所で声をかけてみたらどうでしょう?

 

■看護師からのアピール方法

私だったらとにかく笑顔で挨拶します!
先生がナースステーションに入ってきた時や廊下ですれ違ったときに、目を見てニコッと「お疲れ様です♥」

質問したりそこから枝葉広げても良いかもしれませんね。

好きなら気持ちをさりげなく伝えてみては?尊敬してるから色々話したい、ランチ行きたいといった内容で。

最後の日が近付いたらメモにLINE ID書いて渡す!

自分で声かけて連絡先を聞けばすむことですよ。

振り向いてもらえる魅力を身につけましょ

まず病棟での自分の印象を良くするのも1つじゃないでしょうか?
頑張って働く姿をその研修医も見てるかもしれないですしね。

 

■様々なリスクにもご用心

研修医って時間無いしお金ない。
看護師って、大抵研修医より小金持ちなので、ヒモになり、そのうち看護師が捨てられるっていうこと、あるあるですよ。

開業医の息子や医者の家系であれば、遊ばれてポイ!される可能性は高いかな。上手くいっても、その家には馴染めない可能性が高いとおもいます。

職場恋愛は誰かに話したわけでもないのに噂やその事実を知られています。
ある程度の覚悟は決めて行ってください!!

くれぐれも、先輩がたの嫉妬心には注意して

 

■仕事も大事

恋愛は自由ですが、仕事がおろそかにならないようにしてください。

関連トピック:「 研修医に恋をしてしまいました。
イラスト・なしま

関連記事