編集部セレクション
  • 公開日: 2019/11/12
  • 更新日: 2020/1/15

「誕生日に高級お肉」「旅行費60万円分」自慢できる職場の福利厚生はある?

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 

私の病院の福利厚生として、病院を受診した際の医療費が全て返ってきます
皆さんの病院での良い福利厚生はなんですか?

 

当たり前?特別?あなたの病院の福利厚生

■「お得なし」が大半

何にもないです。 あるところは、うらやましいです。

自慢できる福利厚生が皆無に近い。

■医療費が無料は定番

職員は医療費無料で家族は半額です。

勤務してる病院に受診であれば、本人はもちろん、一親等まで医療費が無料です。あと、子どもの任意予防接種も無料で受けさせてもらえる。もちろん毎年のインフルエンザも。

自分の病院を受診する際は、処方と診察料等全部ゼロ円。あんまり受診することないけど。

■よい労働環境のための福利厚生

生理休暇が月に1日と、誕生日休暇も年に1日もらえます

遅刻したら遅刻した分当日に残業すれば、お給料には影響なし。遅刻が帳消ししてもらえます。

健康増進のためか、健診結果がオール5なら3,000円くれます(昨年から2,000円減額されました)

勤務中の食事代が病院負担、というのは当たり前なのかな?

ナースシューズを購入したら領収書提出で全額返ってきます。(年1足)

■飲み会だって福利厚生で

忘年会や飲み会、旅行など行事にかかる宿代や交通費が院長持ちです。

忘年会は病院持ちで、タクシーチケット付き。 二次会は師長のポケットマネーで、領収書を後日渡す感じです。

年に3回まで職員の飲みニケーションも領収書を渡せば返金してくれます。

■私生活がリッチに!!

5年勤続でハワイ旅行。

必要経費の領収書を提出すると、年額最高六万円分まで現金振り込みで戻ってくる制度あり。
10年分まで貯めておけて、10年後に60万円分の旅行券として返ってきます。

誕生日に、近江牛1万円相当をプレゼント。
すき焼き肉、しゃぶしゃぶ肉、焼き肉、ステーキ肉4パターンから選んで配達してもらう。
自分でお店に行って好きなお肉を買い、後日領収書と引き換えに現金をもらう。の2パターン

訪問看護経営ですが、職場のスタッフにリゾートホテルの宿泊券配布しています。部屋代は職場持ちです。

関連トピック:「 自慢の福利厚生ありますか?
イラスト・なしま

関連記事