編集部セレクション
  • 公開日: 2019/10/3
  • 更新日: 2020/1/14

看護師の髪型でショートボブは邪魔!?

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 

髪型をショートボブにしたいんですけど、仕事中邪魔になったりしませんか?!
今まで短くした事がありません。なので想像がつかないんです。
ちなみに病棟勤務です。

 

ショートボブは看護師向き?

■ショートボブおすすめ派の意見

洗髪、ドライヤーの手間はラクになる

ショートにしたら、若く見られます…

仕事終わりも結んだ跡とかつかなくていいと思います。 寝癖がなければ、朝も楽です。

軽いからか肩凝りの度合いが違う気がしますし、頭洗うのも乾かすのも楽です。

■ショートボブはオススメしない派は…

ショートボブ、正直髪が邪魔でした。

汗をかいた時、首筋にまとわりつく髪にイライラしたり、 中途半端でピンだらけになったりで結局は伸ばすことに。

伸びてきたら、下向きになった時に顔に髪の毛がかかってイイィィーっとなる事が多々あります。

美容院に通う手間はかかるようになると思います。

ショートや、ボブにしたなら髪質が丸分かりなので、 寝癖やスタイルはもちろん、髪の艶などお手入れが欠かせません。

師長がボブですが、横の髪がボサボサで見ていてうっとうしいです

■ショートボブが心配ならこうしてみて!

サイドは耳にかけられる長さか 下を向いても顔にかからない短さにしています。

勤務中は緩めのワックスで固め、ピンで留めてます。

私は前下がりボブなので、耳にかけるかバンスクリップでハーフアップにしています。

関連トピック:「 髪型☆ショートかボブの人
イラスト・なしま

関連記事