編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

新人看護師、勤務表のコピーを紛失。クビになる?

2019/4/6

新人看護師です。
勤務表のコピーを紛失した場合、クビってことはあり得ますか?

月に1度のお楽しみ。毎月発表される勤務表ですが、みなさんの病院ではどのように管理されていますか?各自コピー、書き写し、配布…様々な方法があると思います。
そして、何らかの手段で手に入れた勤務表を、万が一失くしてしまったら…?ナース専科会員の「勤務表の扱い方」をまとめました。

勤務表、どう取り扱ってる?

■コピー禁止です

コピーは禁止になっていました。昔紛失してそれが悪用されストーカーなどされた人がいたそうです。

うちはコピー禁止です。自己責任で書き写しています。まに、写し間違いするスタッフがいて、勤務に来なくて電話で病棟師長の雷が落ちることありますね…遅刻か欠勤扱いで、これも自己責任です…

勤務表のコピーは、禁止です。最近はスマホで写真とる人もいて、注意しました。

[次ページ]もしなくしたら…?

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で
1 2

コメント

  1. 私の職場では、スタッフにコピーされた、シフト表が、1枚渡されます。以前の職場も同様だったので、当たり前と思って居ましたが、解雇まで、とは、正に驚きでした。
    知人、友人には、コピーは決して渡しません。自分のシフトをメモして、渡してます。

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索