アンケート

キャリア

訪問看護の実際!⓷経験してよかったこと~やりがい編~

2019/6/2

訪問看護をしていてよかった経験はある?


訪問看護を経験した方から、「訪問看護をやっていてよかったこと・辛かったこと」をお聞きしているこの企画。

前回に引き続き、今回も訪問介護のメリットをお聞きします!

今回は「看護師としてのやりがいは?」「患者さんとじっくり向き合えるってほんと?」などの疑問にお答えします!

houmon 1

訪問看護のやりがいとは?

患者さんとじっくり関わることができる

一人ひとりに、向き合える時間がある
家族との状況も、よくわかる。精神面でのサポートも重要になってくる。

その人やそのご家族との時間を、ナースコールなどで中断されることなく過ごすことができるところは、良いと思います。
家族を含めた単位で、療養者を支える看護の素晴らしさを経験できる、看護スタイルだと思います。

病院に入院されている患者さんは、ご自宅にいらっしゃるとリラックスされた表情になられます。
お一人おひとり、また御家族の方々と病院では出来なかったゆったりとした時間で、関わらせて頂ける。

「訪問介護を経験してよかったこと」として一番多く挙がった意見が、利用者の方や、その家族との深いかかわりでした!

では、訪問介護をしている中で喜びを感じる瞬間はどのようなものなのでしょうか?
次のページで見てみましょう!

1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは表示されませんのでご注意ください(スパム対策)

関連するキーワード

検索