まなび

看護師国家試験対策

【健康支援と社会保障制度4】過去問で看護師国家試験対策!日本の結核について正しいのはどれか。2つ選べ。

2020/1/13

過去13年分の看護師国家試験の問題から分野別に10問をピックアップして出題!

今回の出題分野は…

健康支援と社会保障制度

本番前に覚えておきたい法律や制度を復習!

無料会員登録をすると解答と解説も確認できます。なぜその答えなのかも正しく理解していきましょう。

それではさっそく問題を解いていきましょう!

第1問

健康問題と主な原因となる環境要因の組合せで正しいのはどれか。

第2問

ヘルスプロモーションが提唱されたのはどれか。

第3問

一次予防はどれか。

第4問

日本の結核について正しいのはどれか。2つ選べ。

第5問

日本の平成27年(2015年)における女性の年齢階級別労働力率の推移を示すグラフの特徴はどれか。

第6問

生活保護の申請窓口はどれか。

第7問

環境要因と健康への影響の組合せで正しいのはどれか。

第8問

大気汚染に関する環境基準が定められている物質はどれか。

第9問

育児休業、介護休業等育児又は家族介護を行う労働者の福祉に関する法律<育児・介護休業法>で定められているのはどれか。

第10問

日本国憲法第25条で定められているのはどれか。


【おすすめアプリ】 看護師国家試験3000問 ナース専科
看護師国家試験アプリナース専科

13年分 約3000問の過去問を無料で解くことができます。
全問詳しい解説つきだから、今すぐ国試対策をはじめられます。


iPhone版インストール google-play

無料会員登録をして
解答と解説を確認しましょう。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、解答と解説は↓2ページ目↓で
1 2

看護師国家試験対策の新着

まなびの新着

関連するキーワード

検索