アンケート

ナースあるある

「高給取り」「白衣の天使」・・・多くのナースが共感する、周囲の「誤解」とは?

2018/10/2

誰でも知っている「看護師」という資格ですが、「看護師」という仕事がどういう職業なのかまで知っている方は、意外に少ないと感じます。
今回は看護師が日々感じる「周囲からの誤解」について、ご紹介します。それでは、どうぞ!

看護師になって気がついた、周囲の「誤解」

看護師は…面倒見がよく、やさしい

面倒見のよさはあまり職業には関係ないですね。
要はその人の人柄(性格)のほうが大いに関係していると感じます。

看護師は…モテる!医者と結婚する人が多い!

看護師はモテるとか、医師との結婚が多いと言われがちです。 しかし、忙しくて恋愛に割ける時間も短く、また不規則な生活でなかなか相手に時間を合わせることができません。
モテるイメージはあるかもしれませんが、実際モテない気がします。

医師との出会いはいわば職場恋愛なので、他の会社などに勤めている人に比べれば多いかもしれません。 でも、割合的にはOLがその会社の別部署の人と結婚するのと同じくらいだと思います。

→「○○に看護師がいれば××ね」○○と××、果たして何が入るでしょうか・・・?正解は次ページ!
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは表示されませんのでご注意ください(スパム対策)

検索