編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

20代で施設に転職するのは早い?

2018/5/4

20代後半 看護師歴7年(4月から8年目)

先日、友人を通して、ある施設(小規模多機能)が看護師探しているから話だけでも聞いてみないか?と、声がかかりました。

私自身、介護か保育か悩み、結論を出せなかった為、自らその道を閉ざさないで済むようにという理由で看護師を取得。
施設に行きたいとずっと話していたこともあり、声をかけていただきました。

実家の経済状況と自身の生活を考えた結果、施設に行きたいと結論が出ました。
それを師長に話したら、20代での施設は早いと言われ、やりたいことをやるのに年齢は関係あるのか?と疑問に思った次第です。

20代での施設就職は早いですか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

20代で施設への転職は早い?

■やりたいことに年齢は関係ない

どうしてもやりたいことなら、やった方がいいですね。最初から、施設という同級生の友人は、充実していますよ。子育てにも、手を抜きたくないと話し、時間で、帰ることができる施設が、より一層良かったと話しています。

7年やっていれば大丈夫だと思います!20代で、経験6、7年目の看護師さんも数名いましたよ。病院でも急性期と慢性期を経験してきていたので、アセスメントや看護技術やコミュニケーションやレクリエーションも上手でした☆

20代後半で有料老人ホームに転職し、今年で10年目…。今は管理職をしている者です。私の考えは、「20代での施設就職は、早くない。」です。

7年のキャリアがあれば早すぎるとは思わないです。やる気だけですし。師長の20代での施設は早いともうこともないわけではないけれど、駒が減るのは困るだけの話です。

私の友人にも数名、20代後半から特養で働き始めた人はいて、今までの経験を生かして頑張っているようです。

[次ページ]「早い」と考える、その理由

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索