アンケート

ナースあるある

効率的?コツコツ派より短期集中派が多いナース

2019/3/1

コツコツできればなぁ・・・


資格や試験の勉強、仕事をする時、やる気はあっても毎日コツコツやってみるが続かない・・・一気に集中して終わらせる「短期集中派」ですか?それとも「長期継続派」ですか?聞いてみました!

短期集中型のナースが多い?!

「あなたは、短期集中派?コツコツやる派?」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2017-10-15~10-20
有効票:1,485票

tanki

6割以上のナースが「短期集中派」と回答しました。
まずは、一気に片付ける短期集中派のナースの声を見てみましょう。

 

短期集中派です

一気にやって乗り切る

これで、国家試験も介護の試験も乗りきりました

一夜漬け。いまだに治らない!

取りかかるものにもよりますが、早めにできることは一気にやってしまいます。長くコツコツはできないけど、後に回すのも不安です。

直前までなかなかしませんでした。国試の勉強を自主的にしたのは、1月半ばからでした。それまでは、学校の国試対策授業だけでした。

今までコツコツできた試しがない。けど、それでなんとかなってきてしまったから、直る見込みも直す気力もない。

追い込まれないと、頑張れない

短期集中と言うより 正確には 間際にならないと頑張れない。問題先送りが型というか…お尻に火がつかないと頑張れない型というか…

追い詰められないとやらない

追い込まれると意外な記憶力が出る!

反対に、「毎日コツコツやらないと不安!」な、長期継続派のナースの声見てみましょう。

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索