編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

人間関係の良い職場の見分け方

2017/12/25

就活中
良い見分け方ないですか?

あったら誰も苦労しないか…

外から見るだけじゃ、わからない。中に入って初めてわかるのが、人間関係の良し悪し。それでも、出来れば「良い職場」を選びたい!というのが本音ですよね。
人間関係の良し悪しって、どこかに滲み出てくるものなのでしょうか…?ベテランナースが伝授する「見分け方」とは!?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

人間関係の良い職場の見分け方

■「人間関係の良い職場は”ない”!」その理由

感じ方は人それぞれだと思います。合う合わないも、我慢の度合いも、人それぞれだと思います。どんなに自分は良いと思っていても嫌だと思う人もいるはず。

みんなで楽しくやりたい人、お互いに切磋琢磨したい人って熱量が違いますから。
看護観が同じ人はいないのでどっかで綻びはあるけど、折り合いをつけてうまくやってるんだと思います。見えてる部分が全てではないですしね。

人それぞれ性格が違うので、性格が合う方もいれば合わない方もいるので人間関係が良いという職場はないと思います。

居心地良ければ『人間関係が良い』と感じ、悪ければ『人間関係が悪い』と結論を出してる人が多いような傾向がありませんか。周りに居心地良くしてもらおうと思ってる間は見つからないと思います。自分から溶け込む努力も必要かと思います。

[次ページ]良し悪しは「数字」に出る?

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索