1. トップ
  2. ナーススクエア
  3. リサーチ・インタビュー
  4. ナースの恋活・婚活
  5. 潜入レポート|秋のパーティーレポと、「出会い」についての考察…”上手くいく人”に共通する2つのポイントとは

【連載】ナースの恋活・婚活【連載】恋愛事情

潜入レポート|秋のパーティーレポと、「出会い」についての考察…”上手くいく人”に共通する2つのポイントとは

  • 公開日: 2017/11/16
  • 更新日: 2020/2/20

 

white-p_partyreport_top

前回の更新から、少し間が空いてしまいました。
寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて冬はパーティーの季節!ということで、今月11月~12月と、ホワイトパートナーズではたくさんのパーティーを企画しています。
たまには行ってみようかな?と思っていらっしゃる方、どんなパーティーなのか事前に知れたら安心ですよね。 まずは秋のパーティーの様子をご覧ください。

9月・10月ともに、人気の総勢100名の立食パーティーでした。
基本的な流れは8月のパーティーと一緒。

受付を済ませ、リストバンドを受取って入場
 ⇩
開始までは、荷物を預けたり、一息ついたり自由に過ごす
 ⇩
揃ったところでMCが乾杯の挨拶
 ⇩
パーティースタート!
 ・自由に歓談
 ・シャッフルタイム
 ・ナンバーあわせゲーム
 ・ビンゴ大会
 ⇩
2時間半くらい経過したところでお開き

立食パーティーなので、基本的には「自由に歓談」スタイルなのですが、ホワイトパートナーズのパーティーは、慣れていなくても参加者が非常にスムーズに「自由に歓談」できる設計をしています。その秘密はこちらから↓

それでは9月・10月のパーティーの様子をそれぞれご紹介です。


9月のパーティーは、銀座Katsuki本店で

square_233998_party9_1 パーティー会場は、「銀座Katsuki本店」。貸切でした。

square_233998_party9_2 square_233998_party9_3_3
バーみたいなオトナな空間…会場によっても雰囲気変わりますね。

square_233998_party9_5 人がたくさん!話し込んでいる姿も

square_233998_party9_4 恒例のビンゴ大会も、もちろんありました。 お酒も進んで、みなさん楽しそう。


10月のパーティーは、丸の内トラストタワー「OPERETTA」

square_233998_party10_1 丸の内トラストタワーのイタリアン「OPERETTA」。
東京駅の隣、シャングリラホテルと同じビル。あいにくの雨でした…

square_233998_party10_2 でも、たくさんの方が参加くださいました。 東京駅の横だからアクセスも抜群。新幹線でいらしてくださった方も!
MCの乾杯でスタートです。

square_233998_party10_3 まったりとビンゴ大会。
暗めのムーディーな照明で、今回もオトナな雰囲気。


ナース専科会員アンケートから、「出会い」について考察

先月10月に、ナース専科会員のみなさまにアンケートで「婚活」について思っていることを聞いてみました。
アンケートで出てきたコメントを一部ピックアップすると…

・トラブルに巻き込まれるのではないか不安
・相手の素性が分からないので怖い
・出会える気がしない
・目標が結婚になってしまって迷子
・複数の男性と同時にやりとりして、結局疲弊する
・看護師ということで、収入面や介護面で相手の期待感が高まるけど困る
・体調相談されても…
・白衣の天使、もしくは気が強いなどのイメージを感じて、気を遣って疲れる

うーん、「そうそう!!!!」というものばかり。 結婚できる人を探すって、どうしてこうも大変なのでしょう。

しかしアンケートで頂戴した様々な声をまとめていくうちに、”上手くいく人”に共通する2つのポイントが見えてきました。


”上手くいく人”に共通する2つのポイント!それは…

① 出かける!

元も子もありませんが、これがないと何も始まらないというのには納得します。 上手くいっている人はとにかく出かけているようです。

でもどんなところに?

・合コン、婚活パーティー、アプリなど使えるものは全て使って、接点を増やす!
王道ですが、一番多かった回答がこれでした。

・習い事や、社会人サークル、趣味の集まりを見つけて参加する!
例えメンバーの年齢層が高くても、その息子や知人と人脈が広がるので、あえて年齢層が高い場所に行くのもありかも。趣味の低山ハイキングクラブ(メンバーは後期高齢者メイン)で知り合った方の子どもと結婚された方もいらっしゃいました。

・個人経営の店、バーなどに通いマスターと仲良くなる!
小さなお店は、ママやマスターが人と人を繋いでくれるので、出会いの機会が増えておすすめとのこと。これは盲点でした。


② ダメ男に当たってしまっても、婚活を辞めない!

婚活を始めてみると、がっかりすることも。「マザコン、常識がない、遊び人が多い気がする…(;;)」なんてコメントもありました。でもここで辞めちゃだめです!

結婚を意識しているから、今までより敏感に問題を感じ取っているだけで、合わない人・合う人の率は、今までと同じ。婚活だから、と急激に層が変わるわけではありません。
素敵な人も絶対いる(まだ会ってないだけ)ので、諦めず続けること。アンケートを見ていると、ここが一つの壁で、かつ上手く行っている人はこの壁を越えているような気がします。

あまり力まず肩の力を抜いて、いろんな人と出会ってみる、くらいのつもりで人との出会いを広げていくのが一番なのかもしれません。

<予約受付中>ホワイトパートナーズのリアルイベント、恋活・婚活パーティ

white-p_party_top

冒頭でも触れたように、11月12月はホワイトパートナーズパーティーがたくさん。大阪開催や、自衛隊コラボなどもあるので要チェック!一人でも、お友達と一緒でも、気軽なご参加おまちしてます!

※パーティのお申し込みは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

ナースの恋活・婚活の新着

実録レポート|看護師プロデュース婚活パーティー!栄養士監修の健康テラスBBQで夏を先取り♪

ナース専科監修、看護師・看護学生のためのマッチングサービス『ホワイトパートナーズ』では、"女性看護師・看護学生限定"の婚活パーティーを定期的に開催しています。 昨年夏から始まったこのサービスでは、より看護師に出会いの場を楽しんでもらえるよう、"看護師が企画する看...

2018/7/6

実録レポート|ナース×栄養士×ゲーム大会!出会いをつなぐ【縁JOYナースクル】

ナース専科監修、看護師・看護学生のためのマッチングサービス『ホワイトパートナーズ』では、"女性看護師・看護学生限定"の婚活パーティーを定期的に開催しています。昨年夏から始まったこのサービスでは、より看護師に出会いの場を楽しんでもらえるよう、"看護師が企画する看護師のた...

2018/5/21

実録レポート|秘密基地で楽しむ婚活パーティー!占いに手づくりご飯♡看護師の縁をつなぐ【ナースクル】で仲間の和をつくろう

ナース専科監修、看護師・看護学生のためのマッチングサービス『ホワイトパートナーズ』では、"女性看護師・看護学生限定"の婚活パーティーを定期的に開催しています。昨年夏から始まったこのサービスでは、より看護師に出会いの場を楽しんでもらえるよう、看護師が企画する看護師のため...

2018/5/10

実録レポート|看護師がつくる看護師のための婚活交流会! 仲間もパートナーも見つかる?!食卓を囲んで生まれる縁

ナース専科監修、看護師・看護学生のためのマッチングサービス『ホワイトパートナーズ』では、"女性看護師・看護学生限定"の婚活パーティーを、定期的に開催しています。昨年夏から始まったこのサービスでは、より看護師に出会いの場を楽しんでもらえるよう...

2018/3/8

実録レポート|看護師がつくる、看護師のための婚活パーティー☆男女分け隔てない友情が芽生えた、占いホームパーティー

ナース専科監修、看護師・看護学生のためのマッチングサービス『ホワイトパートナーズ』では、"女性看護師・看護学生限定"の婚活パーティーを、定期的に開催しています。昨年夏から始まったこのサービスでは、より看護師に出会いの場を楽しんでもらえるよう、こ...

2018/2/7

リサーチ・インタビューの新着

リハビリテーション看護師|田中美紗さん

大学病院からリハビリテーション病院に転職した田中美紗さん 看護師のさまざまな働き方を紹介するコーナー。第4回は、大学病院の脳神経外科で経験を積んだのち、リハビリテーション病院に転職した田中美紗さん。現在7年目の田中さんに、ここに至るまでの経験や苦労、やりがいを聞...

2020/9/2

訪問看護師|関口優樹さん

新卒でウィル訪問看護ステーションに入職した関口優樹さん 看護師のさまざまな働き方を紹介するコーナー。第3回は、新卒で訪問看護師の道に進んだ関口優樹さん。現在で3年目の関口さんに、ここに至るまでの経験や苦労、やりがいを聞いてみます! 今回のゲスト:関...

2020/7/15

看護学校の非常勤講師|佐々木順承さん

看護学校で解剖生理などを教えている佐々木順承さん 看護師のさまざまな働き方を紹介するコーナー。第2回は、病棟で働きながら、看護学校でも講師として教鞭を取っている佐々木順承さんに話を伺いました! 今回のゲスト:佐々木順承さん 学校法人村上学園 ...

2020/6/15

訪問入浴介護事業所の経営|飯島 純さん

銭湯マークのついた「おうちdeお風呂」のユニホームを着た飯島 純さん 看護師の働き方を紹介するコーナー。記念すべき第1回は、救急外来で夜勤専従として働きながら、訪問入浴介護事業「おうちdeお風呂」を経営している飯島 純さんに話を伺いました! 今...

2020/6/1

看護師の新しい働き方?コミュニティナースとは?vol.2

看護師の新しい働き方?まちで働く看護師”コミュニティナース” "コミュニティナース"という言葉を聞いたことがありますか?いま、看護師の新しい働き方として大きな注目を集めています。 今回のvol.2では“コミュニティナースになるには?“ について聞いてみま...

2019/9/27