リサーチ・インタビュー
  • 公開日: 2017/11/16
  • 更新日: 2020/2/20

潜入レポート|秋のパーティーレポと、「出会い」についての考察…”上手くいく人”に共通する2つのポイントとは

white-p_partyreport_top

前回の更新から、少し間が空いてしまいました。
寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて冬はパーティーの季節!ということで、今月11月~12月と、ホワイトパートナーズではたくさんのパーティーを企画しています。
たまには行ってみようかな?と思っていらっしゃる方、どんなパーティーなのか事前に知れたら安心ですよね。 まずは秋のパーティーの様子をご覧ください。

9月・10月ともに、人気の総勢100名の立食パーティーでした。
基本的な流れは8月のパーティーと一緒。

受付を済ませ、リストバンドを受取って入場
 ⇩
開始までは、荷物を預けたり、一息ついたり自由に過ごす
 ⇩
揃ったところでMCが乾杯の挨拶
 ⇩
パーティースタート!
 ・自由に歓談
 ・シャッフルタイム
 ・ナンバーあわせゲーム
 ・ビンゴ大会
 ⇩
2時間半くらい経過したところでお開き

立食パーティーなので、基本的には「自由に歓談」スタイルなのですが、ホワイトパートナーズのパーティーは、慣れていなくても参加者が非常にスムーズに「自由に歓談」できる設計をしています。その秘密はこちらから↓

それでは9月・10月のパーティーの様子をそれぞれご紹介です。


9月のパーティーは、銀座Katsuki本店で

square_233998_party9_1 パーティー会場は、「銀座Katsuki本店」。貸切でした。

square_233998_party9_2 square_233998_party9_3_3
バーみたいなオトナな空間…会場によっても雰囲気変わりますね。

square_233998_party9_5 人がたくさん!話し込んでいる姿も

square_233998_party9_4 恒例のビンゴ大会も、もちろんありました。 お酒も進んで、みなさん楽しそう。


10月のパーティーは、丸の内トラストタワー「OPERETTA」

square_233998_party10_1 丸の内トラストタワーのイタリアン「OPERETTA」。
東京駅の隣、シャングリラホテルと同じビル。あいにくの雨でした…

square_233998_party10_2 でも、たくさんの方が参加くださいました。 東京駅の横だからアクセスも抜群。新幹線でいらしてくださった方も!
MCの乾杯でスタートです。

square_233998_party10_3 まったりとビンゴ大会。
暗めのムーディーな照明で、今回もオトナな雰囲気。


ナース専科会員アンケートから、「出会い」について考察

先月10月に、ナース専科会員のみなさまにアンケートで「婚活」について思っていることを聞いてみました。
アンケートで出てきたコメントを一部ピックアップすると…

・トラブルに巻き込まれるのではないか不安
・相手の素性が分からないので怖い
・出会える気がしない
・目標が結婚になってしまって迷子
・複数の男性と同時にやりとりして、結局疲弊する
・看護師ということで、収入面や介護面で相手の期待感が高まるけど困る
・体調相談されても…
・白衣の天使、もしくは気が強いなどのイメージを感じて、気を遣って疲れる

うーん、「そうそう!!!!」というものばかり。 結婚できる人を探すって、どうしてこうも大変なのでしょう。

しかしアンケートで頂戴した様々な声をまとめていくうちに、”上手くいく人”に共通する2つのポイントが見えてきました。


”上手くいく人”に共通する2つのポイント!それは…

① 出かける!

元も子もありませんが、これがないと何も始まらないというのには納得します。 上手くいっている人はとにかく出かけているようです。

でもどんなところに?

・合コン、婚活パーティー、アプリなど使えるものは全て使って、接点を増やす!
王道ですが、一番多かった回答がこれでした。

・習い事や、社会人サークル、趣味の集まりを見つけて参加する!
例えメンバーの年齢層が高くても、その息子や知人と人脈が広がるので、あえて年齢層が高い場所に行くのもありかも。趣味の低山ハイキングクラブ(メンバーは後期高齢者メイン)で知り合った方の子どもと結婚された方もいらっしゃいました。

・個人経営の店、バーなどに通いマスターと仲良くなる!
小さなお店は、ママやマスターが人と人を繋いでくれるので、出会いの機会が増えておすすめとのこと。これは盲点でした。


② ダメ男に当たってしまっても、婚活を辞めない!

婚活を始めてみると、がっかりすることも。「マザコン、常識がない、遊び人が多い気がする…(;;)」なんてコメントもありました。でもここで辞めちゃだめです!

結婚を意識しているから、今までより敏感に問題を感じ取っているだけで、合わない人・合う人の率は、今までと同じ。婚活だから、と急激に層が変わるわけではありません。
素敵な人も絶対いる(まだ会ってないだけ)ので、諦めず続けること。アンケートを見ていると、ここが一つの壁で、かつ上手く行っている人はこの壁を越えているような気がします。

あまり力まず肩の力を抜いて、いろんな人と出会ってみる、くらいのつもりで人との出会いを広げていくのが一番なのかもしれません。

<予約受付中>ホワイトパートナーズのリアルイベント、恋活・婚活パーティ

white-p_party_top

冒頭でも触れたように、11月12月はホワイトパートナーズパーティーがたくさん。大阪開催や、自衛隊コラボなどもあるので要チェック!一人でも、お友達と一緒でも、気軽なご参加おまちしてます!

※パーティのお申し込みは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

関連記事