アンケート

働く条件

ナースが実際に取れるお昼休み時間はどれくらい?

2019/5/9

昼休み、規定通りの時間休憩できる?


休憩は、仕事を頑張るためにも大事な時間。ですが、皆さんの中には「規定上の時間通りに休憩が取れない…」 と困っている方もいるのではないでしょうか?

ナースのみなさんにお昼休みは、実質どのくらい休めているのか聞いてみました!

ナースの昼休みの時間は少ない…

「実質の昼休みはどのくらいですか?」と聞いたところ、以下のようになりました。

集計期間:2015-08-31~09-05/2017-08-08~08-13
有効票:1,259票/1,289票

かなり分かれていますが、 実質的な昼休みの時間が短い方が多いようです。
では、そんなみなさんのコメントから見てみましょう。

休憩時間:30分以下

日勤のリーダーをする日は食事中もなにかと呼ばれたり、問い合わせ電話の応対やらでゆっくりすることができないです。

おにぎり片手に次の訪問先へ。は当たり前です。パソコンに記録する時間が休憩みたいです。

派遣のとき、5分のこともありました。

施設だから仕方ないのかなと思っています。

休憩時間:3~40分以内

休憩時間は50分ですけど、だいたい5〜10分は遅れる休憩に入ってます。遅れて入った場合 50分間とってねと言われても、後の事を考えるとそうもいかず…

60分取ってねと言われますが、取ったら何を言われるか…。いつも思うのですが、指導者の言う言葉を額面通りに受け取って文句言うのやめてもらえませんかね?

みなさんが休憩をとることに苦労している中、休憩時間を長めにとれている看護師さんもいらっしゃいます!
そんな方のコメントを次のページで見てみましょう!

1 2

働く条件の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索