編集部セレクション
  • 公開日: 2017/9/29
  • 更新日: 2019/7/8

ナースの貯金額って一体いくら!?

私はこの度、進学で貯蓄0に近くなってしまい、冬と重なり、寒いです・・・・・。みなさんは、月どのくらい貯金されていますか?
嫌でなければ、総貯蓄額は大体おいくらくらいですか?

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと手を見る
石川啄木の「一握の砂」にある代表的な歌です。石川啄木は知らずとも、この歌は知ってる!という人も多いかもしれません。
まさに、働いても働いても、特に無駄遣いをしているわけでもないのに、お金はどんどん減っていく…。諭吉に生えた羽をもぎ取ってしまいたい…!
ナースのみなさんは、どれくらい貯金しているのでしょうか?ナースのお金事情をまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

ナースの貯金額って一体いくら!?

■1000万円以上!

30前には1000万貯まっていました。なので今はそれ以上ですね。

バツイチで息子が二人います!こつこつ頑張って貯めて1600万になりました!

結婚し、2人でお金を貯めて中古の自宅を現金購入。今は、投資信託500万。現金1300万ほどの貯蓄です。

給与の7割ぐらい貯金してます。もうすぐ定年になるので、老後資金として十分なくらい貯めました。

15年前から外債や株など投資しています。時価でなら、金融資産で総額1億になっています。

[次ページ]みんな、どれくらい貯金してる…?

関連記事