リサーチ・インタビュー

ナースの恋活・婚活

潜入レポート|”女性看護師限定” 恋活・婚活マッチングサービス『ホワイトパートナーズ』のオープン記念パーティ

2017/8/25

white-p_partyreport_top

去る7/30(日)、“女性看護師限定”恋活・婚活マッチングサービス『ホワイトパートナーズ』のオープン記念マッチングパーティが開催されました!
果たしてどんな感じだったのか?気になる様子を、レポートいたします。

s_HAL_0113


[気になるポイント1]
ホワイトパートナーズのマッチングパーティって、どんな感じなの?

s_HAL_0057

会場は、東京・銀座の「Bar & Grill G7」。
天井が高くて、窓が大きくて、爽やかな風が抜けるイタリアンテラスダイニングでした。

当日のスケジュールはこんな感じ。
受付
 ⇩
受付が済んだ方から、スタッフがお席にご案内
今回は、男女4~5人ずつ違うテーブルに分かれて着席いただきました
 ⇩
全員揃ったところでMCが乾杯の挨拶
 ⇩
釜焼きピッツァなどを食べながら、テーブルごとに歓談
 ⇩
移動タイムスタート
MCの案内で、男性が2人ずつ横にずれていく形でテーブルのメンバを少しずつ交代
 ⇩
参加者全員とお話できたところでお開き
だいたい2時間半のパーティでした。

MCが程よく司会進行していくので気詰まりになることもなく、と言って特定の方としかお話しできないということもなく、さすがは恋活・婚活パーティ運営のプロフェッショナル(※)といった感じ。
これなら、マッチングパーティに初めて参加される方も安心です。
※MCなどのパーティ運営は、恋活・婚活パーティで年間60,000名以上を動員している『PREMIUM STATUS PARTY』(株式会社フュージョン アンド リレーションズ)が実施しています。初めて参加される方や、お一人でご参加される方にも安心してお越しいただけるように、スタッフがアテンダーとなって、しっかりとエスコートいたします。

[気になるポイント2]
どんな人が参加しているの?

恋活・婚活マッチングサービス『ホワイトパートナーズ』企画のマッチングパーティには、男女それぞれに参加資格があります。
<参加資格>
女性|看護師さん、もしくは看護学生さん
男性|上場企業・大手企業・外資企業・経営者・弁護士・会計士・税理士・公務員・年収700万円以上のいずれか該当する方
受付では、ちゃんと資格証明の確認もしています。
確認される方としては少し面倒かもしれませんが、参加者全員が同じように確認されていると考えると、とっても安心ですよね。

s_HAL_0101

男性も女性も、いろんな方がいらっしゃいました。
カジュアルで親しみやすい感じの方、きちんと真面目でシュッとした方、アクティブな雰囲気のお洒落な方…「こんな雰囲気の人が多かった」というような偏りは、あまり感じられませんでしたが、強いて言えば、みなさん素敵な方ばかりでした。

実際に参加された方は、どんな印象を受けたのでしょうか?
実は、パーティ終了後に、聞いてみました!!

『ホワイトパートナーズ』マッチングパーティ予約受付中

>>詳細はページ下で<<


突撃☆インタビュー
「今日はいかがでしたか?」 参加してくださった看護師さんに、お話うかがってみました!!


interview
本日はご参加ありがとうございました!
パーティに行ってみようかな?と思ったきっかけを教えていただけませんか?


Mさん: わたし、立食パーティとか行ったことあるんですけど、やっぱりそういう場だと、ルックスとかで判断されちゃうし、どんどん人が流れて行っちゃう感じで上手く話せなくて…こういうパーティで2対2くらいで話せる環境はどうなんだろうと思って、参加してみました。

Tさん: 実は最近、妹が結婚して。どうしよう、わたし彼氏もいない!と思っていたら、このパーティを見つけたので、参加してみました!

Nさん: わたしはもともと大阪に居て…こっちにはあまり知り合いもいなくて、最近、彼氏とも別れたばっかりで、そうしたら友達がこういうのあるよって教えてくれて、それで今日は来てみました。

実際に参加してみて、どうでしたか?

Mさん: 顔とか会社とか肩書きとかでフィルターかけてしまうってことがなく、ゆっくり座って、お酒はどういうものが好きかとか、休みの日は何しているか、とかしゃべれたのが、その人に対する興味が沸くきっかけになって、ほんとによかったなーと思います。

Tさん全員の方とちゃんとお話できたのが、よかったです。

Nさん: わたしも、もともと見た目とかでパッと一目ぼれとかないタイプなんで、ちゃんとゆっくり話せてよかった。

Mさん: あとやっぱり、普通のパーティとかだと、看護師ってやっぱり少し特殊な職業なんで、話題を持っていってしまったりするんです。そうなると、特に友達と一緒だったりすると、なんというか立ち振る舞いにくくて…だから今回みたいに、看護師限定ってしてもらえると、参加しやすかったです。あ、大丈夫かもって。あと、一人でも行けるって思いました。一人で行っても、隣の人は病院の人、そう思ったら、ハードルが下がって行きやすいっていうか…全員、看護師なんで、なんていうか仲間意識みたいな…安心感が…

Tさん: ふふふ
Nさん: そうそう

Tさん: 返答に困っても、共通の話題がありますもんね。

Mさん: そうなんですよー!だから、返答に困っても、(隣の人に)「え、どお?」みたいな(笑)

Nさん: そうそう(笑)すごい心強いですよね。

今日参加されていた男性陣はどうでしたか?

Nさん: はじめから看護師って分かって来てくれているから、最初の「えー看護師さんなんだー」から一歩進んだ話ができたのがよかったです。

Mさん: 看護師って言うと、大体は、「土日休みなの?」「夜勤あるの?」「大変だね」って定石で言われるんですよね…

Nさん: あと、「けっこう稼いでるでしょ」も

MさんTさん: 言われるー!!!それ言われるー!!!!

Nさん: それ以外の一言があると、嬉しいですよね。

Mさん“看護師一般”じゃなくて“わたし”と話してくれたのがよかったなって思います。

みなさん、ありがとうございました。
お話を伺ってみて、改めて、看護師さん同士だと、「一人で参加しても仲間が居る感じ」になれるっていうのはいいなあ、と思いました。
よいお時間を過ごしていただけたようで良かったです。

s_HAL_0005

実は後日、「連絡先交換した男性と、今度ご飯に行くんです!」という嬉しいご報告をいただきました。

「職場と家、いつもの友人との約束…毎日が同じ繰り返しの気がする…」
「そういえば、最近あんまり新しい人に会ってない…!!」
なんて思っていらっしゃる方おられましたら、ぜひ、ホワイトパートナーズのパーティで、日常に風穴を開けてみませんか?

<予約受付中>ホワイトパートナーズのリアルイベント、恋活・婚活パーティ

white-p_party_top

11月12月はホワイトパートナーズパーティーがたくさん。大阪開催や、自衛隊コラボなどもあるので要チェック!一人でも、お友達と一緒でも、気軽なご参加お待ちしてます!

※パーティのお申し込みは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。


参加しやすい理由まとめ

①男性は、社会的地位のある方のみ
男性は、「経営者(資本金1000万円以上または売上1億円以上)・弁護士・税理士・会計士・公務員・上場企業・大手企業・年収700万円以上」限定なので、安心です。

②女性は、看護師さん/看護学生さんのみ
みんな看護師なので、一人で参加しても会話がしやすい!
スタッフもアテンダーとなって、しっかりとエスコートします。初めて参加される方や、お一人でご参加される方も安心してお越しいただけます。

③ナース専科会員は、参加費1,000円OFF!
ささやかですが、ナース専科からの気持ちです。
予約フォームご質問欄に「ナース専科」と記載いただければ、1,000円OFF!一緒にお申し込みされるお友達も1,000円OFFいたします!
この機会に是非ご参加ください。

ナースの恋活・婚活の新着

リサーチ・インタビューの新着

検索