アンケート
  • 公開日: 2017/6/25
  • 更新日: 2019/1/8

サプリを飲むナース集合!

健康的な食事+サプリメント


みなさんは、疲労感、肌荒れ、貧血などなど健康管理や栄養不足を補う為にサプリメントを飲んでいますか?種類も豊富で、普段から服用するナースも多いのではないでしょうか。サプリって効果あるの?どのくらい服用しているの?選び方は?サプリメントに対する、ナースの意識調査をしてみました。

サプリを飲むナースは少ない?

「普段からサプリメントを飲んでいますか?」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2016-12-21~12-26
有効票:1,447票

sapriment

意外にも6割を超える看護師さんが、「飲んでいない」と回答されました。
では、サプリを飲んでいるナースは、何の目的で飲んでいるのでしょうか。見てみましょう。

 

サプリメントを飲んでいる

効いているのか分からないけど、サプリを飲む

飲みすぎてて効いてるのか効いてないのか分かりませんが安心したいので飲んでます。

プラセンタ飲んでるけど、効いているのかどうか…(^^;

ダイエット系(・_・)はてさて、痩せてるのか?

目的に合わせてサプリを飲む

風邪気味のときだけ飲んでる!

口内炎がず———っと治らないから、ビタミン剤飲んでる。ただ今はあまりに炎症ひどすぎて処方薬飲んでます。

課題で寝れない日にはアリナミンEX

老眼が気になる年頃で、ブルーベリーを飲んでます。

サントリーのセサミン。1年以上は飲んでいます。年齢による衰えか疲労感を感じた時があって。CMの伊藤蘭ちゃんを見て、これだ!と思い、注文しました。

更に、ナースがサプリを飲む理由で特に多かったのは、女子の悩みで多い、“アレ”でした。

関連記事