編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

1年目ってこんな感じ?自分の感情がわからない

2017/5/22

泣きたくないのに、仕事中に泣きそうになったり、気分の波が激しくなって仕事には邪魔。覚えが悪すぎて、先輩の視線が痛い。プリセプターの先輩とも上手くいかず、仕事中に我慢してる分家に帰ると爆発してしまいます。
昨日言われたことを次の日また言われます。書いていても、久しぶりにするケアは抜けることがよくあります。
毎日毎日怒られて、怒られるのを分かってて仕事には行きたくありません。最近は怒られる事に慣れてきた反面、人前で泣きそうになったりと感情が自分でもよくわからないことがよくあります。
1年目ってこんな感じで時間が流れてましたか?

仕事には少しずつ慣れてきた反面、疲れが出やすい時期に突入しました。精神的に張りつめた生活をしている新人ナースの皆さん、体調は大丈夫ですか?
誰もが足を踏み入れてしまうであろう憂鬱ゾーン。他の新人ナースや元新人の先輩ナースは、どんな「1年目」を過ごしてきたのでしょうか。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

「1年目」って、こんな感じ?

■「1年目」はツラくて当然!?

やらなければならないことに追われて、確認しながら頑張っても上手くいかない時もあって、私も5月~7月頃が1番辛かったように思います。

泣きましたよ。人生であんなに毎日泣いたのは、1年目が初めてでした。夜も眠れなくて、泣いてばっかり。半年たった頃くらいから、やっと笑えるようになりました。

休憩室でいつも泣いて、帰ってからも号泣でした。1年間ずっと辛かったです。

1年目って、人の命を預かる責任と社会人という環境の変化が一気に押し寄せてきて、いろいろなことに適応しなくちゃいけないんですよね。何が何だかわからないまま時間が過ぎた感じです。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索