アンケート

職場

髪色の明るさはどれくらい?ナースの今と昔!

2017/5/24

患者と命のふれあいが行われる医療現場。緊張感漂う中、看護師のみなさんは清潔感ある身だしなみが求められます。さて、髪の色はどうでしょうか。5年前と比較してみましょう。

今も5年前も落ち着いた色が人気

集計期間:2012-07-31~08-04/2017-02-17~02-22 有効票:1,368票/1,168票

kamiiro
この5年間で黒髪率が急激に増えました! では、みなさんのコメントを見てみましょう!  

落ち着いた色

自分で決めた色

茶色くすると赤くなってくるので、アッシュにしてます。
地毛ですが、茶色です。

職場で決められている

7番までと規定があります。
院内で規定はありますが守らない人は一定数います。

黒髪

規定はないけど自分の髪が一番

染めると、髪傷むので。
一回染めたら、手触りがマネキンの髪の様だった。自分の髪が一番。
染めに行く時間ももったいない。白髪が出てくるまでは黒髪で。
長く伸ばして売却予定です 一度も染めず、脱色せず、パーマかけないバージンヘアを守り抜いてます。

職場の規定がある

CAのガイドラインと同じ基準で厳しいです。
髪の色は決められていて、度を越す茶髪とかは注意される。
色を変えないというルールがある。

明るい色

規則が緩い

金髪以外ならOKみたいです。私は生まれつき色素が薄いため、かなり明るい茶色です。
総合病院です。あまり明るいと注意されますが、基本みんなまとめているのでそこまで注意されないです。
金髪以外だったら何でもオッケーというゆるい規則なので、やや明るい色にしてます。
病棟です。同僚も基本みんな染めています。ハイライトやパーマやアシメなどそれぞれ個性あります。

地毛が明るい色

髪を染めたことはないです。元々明るめの色で、中学の時には先生に染めたのか、と疑われるほど。最近は白髪が出てきて、白髪染めをする日が近いかも・・・
→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索