アンケート

ナースの美容・健康

つらい生理どうやって乗り越える?ナースの対処法

2017/5/16

つらい生理痛の緩和、避妊などのために処方されることがあるピル。みなさんは、ピルを服用していますか?体調を整えるのに役立つものである一方、都度処方を受けなければならない手間もあり・・・。聞いてみました。

集計期間:2016-12-08~12-13 有効票:1,586票

ピルを服用していますか?

pil
服用経験なし、というお答えが多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。  

必要性を感じないので服用したことがない

生理痛緩和は他の方法で

別の用途では飲んだことがあるけど、飲み忘れると意味がないし、値段が高いから続けられなかった。
生理痛の時はたまに痛み止めを服用していました。
生理痛あるときはバファリンかコカール飲んでました。

抵抗があるので服用していない

生理痛があるけど

生理痛はありますし友人にも勧められるのですが、産婦人科に行きたくなくて服用したことはありません(;´Д`)
限界まで鎮痛剤常用・・・・というより乱用。鎮痛剤使わないと激痛で働けない。1〜2か月に一度あるかないかの乱用だから、身体を騙し騙し頑張ってます!!因みに患者さんには、内服指導はちゃんとしてます。乱用も仕事のため。いつか後悔しそうな予感・・・。

検討したことはあるが服用していない

服用には至らず

経血量が多く貧血もあったので、検討した事がありました。しかし子供も欲しかったのでやめました。
定期的に飲み続けるのがムリ。
→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索