アンケート
  • 公開日: 2017/12/25
  • 更新日: 2018/12/13

夜勤中のメイク・・・仮眠の前後で落とす?そのまま?

みなさんは夜勤中、仮眠前後でメイクを落としますか?落とす方は、仮眠の後メイクしなおしますか?夜だからいいかと思いつつ、ばっちりメイクする方もいらっしゃるようです。教えていただきました。

集計期間:2017-04-30~05-05 有効票:1,607票

夜勤中のメイク直し、仮眠前後でどうしてる?

yorumake
何もせず、という方が多かったようです。みなさんのコメントを見てみましょう。  

何もしません

夜勤の時はメイクしない

三交代の深夜勤入りの時には、ほぼスッピンです。眉毛は描きますが、メガネかけるし、勤務中はマスク必須なんで。
夜勤はメイクしない
最初は、メークして仮眠前に洗顔後すっぴんでしたが、夜勤入りは、皆さん化粧してないので最近私もやめました。
そもそもメイクらしいメイクをしない。夜勤はBBクリームと眉毛のみ!

そもそも仮眠が・・・

きちっとした仮眠なんて取れていないので化粧を落とすことがありませんね
仮眠なんてできないです。ご飯食べる時間もほとんどない。トイレすら10時間以上行けないです。

塗るだけ、保湿だけ

スッピンで働いて、合間に化粧水ミストで保湿してます。
元々が、日焼け止めを塗るくらいだから、休憩に入るときに顔を洗って休憩から戻ったときに顔を洗いつつ化粧水と日焼け止めを塗って終わり。他の人はみんな顔を洗わないで一晩過ごし、朝に化粧直しをしてる感じです。

メイクは落とさず手直しだけ

ちょこっとだけ

睡眠時間がもったいないので
仮眠といっても日勤のお昼休憩時間位なので、同じ程度の手直しです。
顔半分上(目と眉)だけささっと手直し。下半分はマスクするから何もしない。
→続いてメイクを落とすみなさんは・・・

関連記事