アンケート

ナースあるある

仕事柄?オンでもオフでも、○○に敏感なナース

2017/5/8

仕事柄、常にさまざまな周りの物音に注意しているナース。点滴アラームなどから患者さんの呼吸音まで、色々な音に囲まれています。すると、自然とプライベートでも、遠くの救急車のサイレンの音やアラームなどに敏感に反応してしまいませんか?音に敏感かどうか、聞いてみました。

集計期間:2017-01-12~01-17 有効票:1,693票

プライベートでも音に敏感だと思う?

oto
敏感、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。  

オフでも音に敏感です

無意識でも聞こえてくる音

音楽ガンガンかけてるはずなのに、救急車はめっちゃ早く気付けるので、自分でも凄いと思うことがあります(笑)
車に乗っていると、救急車の音すぐにわかって窓開けてどこから来てるか確かめてしまう。
熟睡してても、lineの着信音にも反応しますね(笑)
呼吸のリズムに敏感なようで、子どもが悪夢を見ている呼吸促迫では、本人より先に目が醒めます。だけど、虫の声や波の音などは平気です。

鳴ってなくても

救急車のサイレン、ナースコールのエリーゼのために、モニターアラームの音つねにどこかでなっているような気がしてヤバイです。。。
仕事のしすぎでナースコールの幻聴まで聞こえるので、仕事との距離の取り方を模索しています

音だけではなく

動物の本能というのでしょうか。音と嗅覚は敏感です。危険を早く察知するための感覚だから、あって良いと思います。消防署と警察署がとても近くにあり、気にしなくても音が入ります。
音もニオイも。
→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索